過去ログ8

[701]no subject
by みかた
俺はどっちでもいいけど、死にたくない
[702]no subject
by スネ
どっちでもいい人が多そう。交通の便はどっちもあんまり変わらんぽい?
変わらんとしたら差異はムービー撮れるかどうか、ぐらいかな。

うちにくるなら、今回は前回みたいなことがないように動画設定しとく。
[703]no subject
by はみご
どっちでもいい。
[704]/(▽▽)\
by えもの
ではスネ邸に一票。せっかくならムービー撮りたい。
ミヌミヌ邸希望ならそちらを優先してミヌ邸で。

日にちについて他に意見が無いけど、どうする?
2DAYSにする?夜はお酒飲む?死にたくない人は飲まない?
もしみかたがお酒が無理なら、17日はミヌノリスネはみごみかたの4人になるので
「夜難波で飯+酒→ミヌ邸orスネ邸」のコースでどうだ。
みかたもお酒飲むなら、自体を18日からにずらすか。2DAYSやるなら1日目じゃないと飲めないだろうし。

そういやメンバーは上に書いた5人だけでいいの?誰か他の人に声かける?格さんとかナベとかまもるちゃんとか。
[705]削除
この記事はガノンと出会ってしまいました。
[706]いや
by みかた
俺は17日は参加しない。
18日しか動けない。

酒は呑もうというなら呑むよ。

死にたくないと言うのは、ミヌ邸が安全な場所かどうかぁゃιぃということなのだ。
[707]すまん
by えもの
書き間違えた。
>17日はミヌノリスネはみごみかたの4人になるので
みかたじゃなくえものだった。

ミヌ邸は……まあ大丈夫だろう(▽▽;)
[708]とりあえず我が家は無しの方向で
by ミヌノリ
みかたは17日の晩からとかも無理?
俺19日用事あるから、明日明後日じゃないと2daysは見送りになるんですが。

てゆーか難波で飲むんかいな、酒持ってくるつもりしてたのに。
[709]ossan
by えもの
いや、酒飲む場所はどこでもいい。難波は一例として挙げただけだ。
ただ飲む人間が4人、しかも1人はほとんど飲まないから持ってきても酒余るぞ?
[710]時間
by えもの
明日の時間はどうする?
僕はあまり早くに行くつもりは無いんだが。
2日間あるし、1日目の夕方からでいいかな、ぐらいに考えてる。
[711] 死 ぬ わ
by みかた
17日は日付が変わるぐらいからなら参加可能。ぶっちゃけ無理ー。
[712]no subject
by スネ
こっちは待つだけなので、昼以降ならいつでもいいから適当に。いつ頃着くかだけ事前にメールで教えて。
[713]64版スマブラのアイテム投げ
by えもの
昨日やって気になったから調べてみたけど、64版でもその場でアイテムを落とすことはできた。
ただ、それができたのはビームソードとかスターロッドとかの殴りアイテムだけで、
コウラやセンサー爆弾など投てきアイテムは捨てずに前に投げてしまった。アイテムの種類によって仕様が違うとは驚いた。
[714]シレン2
by えもの
シレン2のダメージ計算式について調べたら、2chに書いてあった。
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1147632542/564-570
【基本ダメージ】×(0.99の【防御力】乗) らしい。

盾の強さが69になって初めてダメージが半分になる(シレン1では盾の強さが10でダメージ半減)わけで、
盾が強くても強い敵からはある程度ダメージを受ける仕様だな。序盤はあまり盾の強さは関係ない。
例えばラセン風魔+99でギガヘッドに殴られたら 119*(0.99^149) ≒ 26.6、大店長に殴られたら 299*(0.99^149) ≒ 66.9 か。
[715]むび
by スネ
この前のムービーup。
初日に撮ったやつ間違って消してしまって、あわてて復旧したけど大半消えてしまった…。
代わりといってはなんだけど、おすぴったんのタイトル画面入れといた。
[716]不具合修正ついでにテスト
by スネ
・FOMA以外の携帯から投稿したときに文字化けする。
・ステルスタグが使えなくなっていた。

以上の二点を修正。もういっちょテスト
携帯の方はえものに試してもらって特に問題なかったので、たぶん他の携帯でも大丈夫のはず。
[717]ossan
by えもの
       ∩
< ̄ ̄ ̄>| |(▽▽*)  こ、これは乙じゃなくてただのおっさんナックルなんだからね!
  ̄>/ .\     )
 / /    |    |
/  <___/|_(_)
|______/

消えたのは死の島で裏乳首でメテオ返しできなくて死亡とか
ファイアフラワー食らってるロイを無視しておっさんに突っ込んできて横スマ3発当てて撃墜する無敵とか、かな。
まあミスは仕方ない。の酸とリンクの自爆が残っていたのは良かったね。
[718]AA
by えもの
こっちの方がよかったかも。\(▽▽)/ステルスツカイホーダイ

< ̄ ̄ ̄>(▽▽*) こ、これは乙じゃなくてただのおっさんパンチなんだからね!
  ̄>/ ⊂≡ ι)
 / /    (   λ
/  <___/| ̄\)
|______/


ムービーはまたおっさん倉庫に入れとく。
おすぴったん、ちゃんと白ピンクが居るのがいいな。
[719]おすちゃん CV:ミカド
by みかた
おっさん さんさ おすぴったん♪
おっさん さんさ しろおっさん
じめつ♪

ヘドが出るな
[720]no subject
by スネ
次回作のおっさんの横B技はオスラッガーっと…φ(.. )メモメモ
[721]次のおっさんなんてない
by みかた

                         「だれかがぼくを、よんだような…。」
                              「すねーくぅん」
                                    / ̄ ̄_ヽ
                                   / , -(▽)p▽)|
                                   | |三_|_つO
――――――――――――――― 、           > (__/ /
                     /⌒l |         C´/ /  ̄0~|
    , -―――-、    , -――-、 |   | |        (_ (__二三( )
   |  /VVVVV|    | ,―_―_― |   | |____________
   | |  ( ・)+{_    | |-( ゚)。_゚)| \ノノ  /  /   /    /  /
   (6     P| |||   (6  -―`_)‐―´‐、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   八__⊂_/ ̄ ̄ |T∧7 ヽ| /⌒l |
  /    \_∧| |  ̄ ̄ | / /| |   | |
  |   |     |     / \/  | |    | |
  |__|      |    ´|爪|    | \ ノノ
 /, , ,ノ      |
            「スマブラならおっさんぬきでやろう。」
[722]そして次のおっさんへ
by えもの
           ___                _
       /====◎==ヽ            /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
       | _|  |  ・ |< ||           |▽|―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_    ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|   y ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |   .|    .| _|        /          |
         |  .|○  (t  )       /    /      |
              「できることなら…帰りたくないんだ。君のシーツが心配で」
「ばかにすんな!カプセルでもちゃんと殺れるよ。やくそくする。」
[723]いまだに新作のおっさんが公開されない理由 (1コマ目)
by えもの
                            @@@@@@
                              @@@@@@@  ∧__T _ ,,,r -r-T‐-、
                             @/  ( ......, l ,......)─   。r *o:*::f:::r:::..l 
                   __,-,,-、  ___ @|    ヽ・フ ヽ・フ(リ" ::::::::*o;;;ro ot_f_ヽ丿
                 __/| | l |ヾ-"~  (6|    ー', 、_,)、ー/i,,..-v--'''''''"V"~~ ┴
               l⌒ 二 -l ..uUU""l----  !.    'ヒニニニン | 
              └    l  (  / __|ヽ    ` '⌒ ' ( 
                    |   //   |  ヽ、_____ 〉_
                  /    | /    ヽ_      _/     ヽ、
        ___    /     |/       "~-""~        ヽ、
       / ∧<7∧\  /     |-                     ヽ、
       |_\(_)/__| /      |  ヽ                    ヽ 
       | __ __| /       |  |       G A N O N      │ 
   ι  [| ;;\/ \/|]∩     |  l                       │
     ι  \_____// /   /    |     S RANK             |
       /   ̄ ̄ ̄ ̄;   つ   _ノ |               │      │
       |  ――――' ― ⊇
「ぼくだけの力で、きみに勝たないと、おっさんが安心して……」
[724]2コマ目
by えもの
       __-──ー_    
      / ´         ヽ
    /   /\ <7 /ヽ   ヽ
  ./    \_( ̄)_/    ヽ
  |        /|||\        |
  |______________|
  |    __     __    |
  [|    \/     \/    |]
   |                  |
   ヽ_______∧_____ノ
    | ヽ      _〉     ノ
___ \     r─‐-y   /_____
      \    |_______ |   /        ヽ
       ヽ         /          \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「 ス マ ブ ラ X に 出 ら れ な い ん だ !」
[725]結論
by スネ
    ゝ ───- 、
   /=====◎===ヽ
  / |  ノ ─ 、- 、|
  ! __|─|  //|ヾ  |  「うれしくない。これからまた、
  (    U - o-U l   ずうっとおっさんにシーツしない。」
   |  /⌒ヽ__U___)
   ヽ、ヽ ___ /ノ
  /^\/\ノ\
[726]no subject
by ミヌノリ
    .__
    /  ./| こちらスネーク
   | ̄ ̄| | スマブラXへの準備は問題ない    
   |__|/           
   | ⊃|__,>;* ザッザッ  
    u-u     ・;*;'∴    
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´゙|∵・;:.| ~~゙`゙´
           |.∧,,∧.|
           |(▽▽)|
            ̄ ̄ ̄
[727]スマブラXの曲
by えもの
ヤバイ。1ステージあたりの曲数がすごいことになってる。
少なくともマリオで6曲以上、ゼルダで5曲以上…
ゼルダの「の世界」は、DXでも候補に挙がっていたというSFC版のアレかな?
[728]そろそろ
by ミヌノリ
の予感…

皆さんそんなに暇じゃないのか?
[729]日日日日木金日
by えもの
ここに暇人が一人。

忙しい人も居るのは確かだけど、誰も提案してないからが発生していないだけだ。
他の人はどうなんだろうね?
[730]携帯から文字化けテストを兼ねて
by みかた
書き込もうと思ったら電池が切れたので、結局PCから。
は呼ばれれば行くよ。
9月中は、基本的に月水金土は動けない。
[731]日日日日曰日日
by ミヌノリ
てか次の連休(15~17)とかどうよ?
土日にするか日月にするかは各人の都合次第で。

そして例によってまた実家が空いて(ry
[732](△△;)
by えもの
ミヌノリ
みかたの書き込みによると土曜と月曜が駄目だな。
ということで、そのプランだと土日の方がいいと思う。

場所は、今度はミヌ邸に行ってみるのも面白いかな?
[733]削除
この記事は工場長によって出荷させられました。
[734]コバマサ、炎上
by ミヌノリ
俺の家でやるということに関しては一向に構わんが、無事に帰れる保証はしませんぜ。
うさていのうさうさ言ってんのが(▽▽)(▽▽)にしか聞こえない…まじ助けて
あと、現段階で土日の流れになってるけどそれでOK?異論ある人はさっさと吐いちゃって。
[735]リンて
by はみご
9月中は休みがほとんどないので不参加。まあ適当に。
[736]PC新調した
by スネ
参加希望で。
[737]スペシャル乱闘-おっさん抜き-
by ミヌノリ
格さんとナベに声かけたけど、微妙とのこと。

会場はどうする?うちの家は許可は出てるが、よく考えたらゲーム関連何もないよ。
[738](▽▽)<おっさん新調したい
by えもの
土曜日の参加が深夜からになってしまう可能性が出てきた。その場合は京都から直行する。
とりあえず今日(金曜日)中にははっきりさせる。

ミヌ家にゲームが無いことについては、GCとスマブラとコントローラを持ち込めばいいだけの話なのでそれほど気にしなくていい。
おそらくメイン?は適当に酒飲んで雑談だろうし。
[739]ならいっそ
by ミヌノリ@携帯
京都でやってみるってのはどないでそ?
[740]ossan
by えもの
明日の僕の予定が決まった。
京都で研究室のM1と飲み会をするんだけど、
早めに切り上げて帰ったとして(午後9時か午後9時半ぐらい?)、その後から空いてる。

大阪でやるならそこから電車に乗って会場に向かう。
京都でやる場合、午後10時集合とかになっていいならそれでOK。

いずれにしても、今(京都で)手元にあるゲーム関係のものは
GC本体とコントローラ1個のみ。スマブラのディスクと残り3つのコントローラは他の人にどうにかしてもらうしかない。
[741]アイスクライマー参戦!
by えもの
(▽▽;) < 桜井さんわざとやってます?
[742]今日のやりとり
by みかた
オーナー「悪いけどこの日も入って欲しいんや」
みかた「はい、おっけーです」

今週末は3連休?
4連勤の間違いじゃねーの( 、∀,)

そんなわけで、は不参加ということで。
[743]no subject
by えもの
今成り行きでナベや格さんミヌなど6人と飲み会。

みかたの様子では土曜日は無理っぽいね。
日曜、月曜あたりでミヌと見当中。
[744]no subject
by みかた
いいえ、日・月もバイトです。
動けません。
[745]三連休なんて
by はみご
嫌い。接客業人手足りなすぎ。
25日まで月と金しか休みない。
[746]ということは...
by えもの
格さんが17日空いているらしいので、9/17(月)に通常のを開くのが妥当なところかな。
会場はうち(もちろん大阪)でいいかな。

とりあえずはみごは大丈夫?
みかたは参加できずにゴメンナサイということになってしまうが…

スネ
この前格さんに聞いたんだが、春行ったときに傘をスネ邸に置き忘れたとか。
もしあったら、悪いけどうちに来るときにでも持ってきてくれないか?
[747]no subject
by はみご
月曜なら問題ない。参加~。
[748]no subject
by スネ
計画立て乙。傘りょーかい。
[749]結局そう落ち着いたわけですか
by ミヌノリ
了解、ナベ格さんタオにも声かけとく。
[750]では
by えもの
明日ということで決定。
午前11時以降ぐらいなら問題無い。


関係ないけど、4年前に書いた「おっさん戦術のススメ」を書き直してみた。
暇な人は読んでやってくれ。
ついでにクソゲー攻略と成績表2も作った。
[751]早速貼り
by えもの
       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'" /\ <7 /ヽ `ヽ.
 __,,::r'7" ::. \_( ̄)_/    ヽ_
 ゙l  |  ::     /|||\      ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-;.__..  ,,,,__,,,,_ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー\/;::)  f'\/-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にダイブ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 崖に捕まってる相手でも抱けた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが64のダイブなんだよな DXのダイブは崖捕まり中の
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 相手を抱けないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_
[752]no subject
by みかた
崖掴まり中でもダイブを警戒して、フォックスキックとかを置くようにしてたな

そんな必要すらなかったのか
[753]utage movie
by えもの
今回ののまとめ
はみごマルスが相変わらず強い。全くスマをやってないのに何故あんなに強いのか…。クソゲー。斜め上からの坂対応横スマは脅威。
・集団戦の変に深い読み合いが楽しかった。身内読みがどんどんマニアックな方向に。
・ムービーは結構面白いのが撮れた。
       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i     /\ <7 /ヽ      !
  ,i     \_( ̄)_/       !
  i         /|||\          !
  i                    /
 ¦   ___________|
 >-,,  /   __    __   ! ノ
 !・  ヽ |   \/    \/    )
 \(てi i__________}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   への字っていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

というわけでいつもどおりアップロードしておいた。
切り出した分と、あと3つほど選んで1試合丸ごとを収録した。
[754]クソゲー攻略クソワロタ
by みかた
   〃∩  /从W从ヽ
   ⊂⌒( ´∀`)  はいはいまるすまるす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

あとムービー乙
今回は笑えるものも多いが、謎いのも多いな。
への字とかボム兵のアップとか。
特に後者はどういう処理なのかさっぱり分からん。
[755]おっさんハンター
by はみご
はみごマルス
ヒント:動画の横スマ被弾者の割合
[756]や行が闇だらけ
by えもの
用語集が更新されてるな。スネ乙。
新語の他、結構いろいろと修正されていて面白かった。Othlonとか。

それはそうと、「弱体化パッチ」が無いことに気づいた。
「スマデラの(おっさんにとっての)スーパーキノコのこと。
巨大化したおっさんが悲しいほど弱くなる(攻撃が当たらない、やられ判定が大きくなる、動きづらく自滅しやすいetc...)ことからこのように呼ばれるようになった。
クソゲーにとってはプラスアイテムなので、取らせないために仕方なくおっさんが食べることもある。」
説明文はこんな感じでいい?
[757]no subject
by スネ
えもの
「でくのぼう」も無かったので合わせて追加しといた。
[758]ミカド先生の自滅が見られるのは宴だけ!
by えもの
乙。<▽▽>
それから、「落とし穴」の関連語に「おっさんホール」を追加してもいいと思った。
[759]おっさんの醜態を見せられるのはスマデラだけで十分
by ミヌノリ

        _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_         (▽▽)
      ,.r'´;:      '::..゙ヽ   
      ,.'___/ ̄\__;;ミ゙;、     フT    
      l厄巳_:| ○ |__厄巳l     夕 ヒ
   ,.-'l i,.:' ' .\_/:' ' ヽ |,.、  
   /{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri   _l_
   {_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ    i,_
   ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
  ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ   ┬‐宀
  弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス   ノ□隹
   彡;:::l l::l  '  ---;:, ゙ l::l |::;;ャ`   、
   ,r',广ヽl::l ::. .:   ゙:.  l:lノ^i`、   三刃
  ,イ(:::j   i::iヽ  :.    .: /l:l'" l:ヽヽ  口心
 |;:;.\\ l::l  ', :;:::..::. /  l:l,r''/;::;;|
[760]ossansan
by えもの
          _____                             
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /  C・FALCON 殿   /ヽ__//
     / 貴方をスマブラXに   /  /   /
     /   招待します     /  /   /
    /      スタッフ一同 /  /   /
   /    ______________   /  /   /
 /             /    /   /  
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /  
___________________________________________________________________________________
           ⊂⊃
            ○
             。
             (▽▽*)


スネ
少しずつ意見する形になって悪いが、「ジョディパッチ」も用語に入れていいかも。
いい説明文が思い浮かばないが。
[761]おっさんの夢→内定、宴メンバーの夢→ジョディの内定
by スネ
追加しといた。
長い間更新してなかったし、少しずつ記憶が戻って用語を思い出してくるのは仕方ないかも。
[762]ケツバト14(final)結果報告
by えもの
恒例の結果報告。長文失礼。

Aクラス行ったよ!(▽▽)
・1st,2ndステージ
hikoさんに負け。1羽だけ落とせた。ひもさんにギリギリ勝ち。大会で会うたびに強くなってる…リンクに守りに入られるときつい(▽▽;)
おくマリさんに負け。大会で負けたのは初めてだったので悔しかった。マリオの上強が崩せなかった。
あと1つ勝って3位、下位へ。2ndは2人だけで、タイマンして勝って終わり。
・3rdステージ
メンバがはしも・ゆき・マヨナ・CGS・yakan…誰が勝ち抜けるのか微妙な面々。
ゆきさんに負けた。大会で負けたのは多分初めて、これまた悔しい。もう年かな…シニア部門とか無いかな、なんて思ったり。
はしもさんに勝利。こちらがリードしてからは少々焦っている感があり、最後はフックショットが切れて終了。
マヨナさんに勝利。天敵である鳥を選択。ファルコビジョンにがうまく当たり、リードできて楽になった。
CGSさんに勝利。天敵であるガノンを選択。あまり動いてこなく、不気味だった。
ガノンは居るだけで怖い(▽▽;)なるべく深入りしないように、慎重に慎重に戦った…
裂鬼脚が逆玉になってossanが横に死んだときはショックだった。
yakanさんに勝利。天敵シーク。互角に戦っていたが、途中で偶然にもバックナックル崖かすり落ちつかまり復帰阻止が出来てしまったので首1つリードできて楽になった。
4勝1敗、ストック数を温存して勝てていたので残ストック差で1位に。

続く
[763]続き
by えもの
・Aクラストーナメント
まず、閣下。終点で負け、プププで勝ち、終点で負け。1本取れただけでも僕にしてはよくやったと思う。
敗者復活でカラミティさん。ossanとガノンはもう使わない、ということでヨッシー。ossanもガノンも苦手なのでかえって助かる。
それでも凄く強くて、1回負けたあとギリギリで2本取って勝利。
次にドーモさん。アイスクライマー。かなり実力差があり、終始リードされっぱなしで負け。ここまででベスト24のはず。

それはそうと、マッハダッシュさんが凄かった。おっさんを超えた何物かに進化しつつある…現行のケツバトがあと半年も続ければ未知の生物が見られたかも。
実況に「バカ」とか「宇宙人」とか言われるほどの試合を見せてくれた。初めて知ったのだが、彼はどうやら崖捕まり復帰阻止をしないことをポリシーにしているらしい。
その縛りをつけてあの成績…(▽▽;)今大会も3位。あと、入賞コメントにマタヨシおっさんの画像を貼りたいらしい。
多分(どうでも)いいと思うので、(どうでも)いいと言っておいた。
[764]まぁ
by ミヌノリ
又吉ossanの原文考えた奴とコンタクトとる術を俺は知らんし、まぁどうぞご自由にってことで。
しかしよもや衆目に晒される日が来ようとはw
改訂verも作ろうとしてたんだが、ネタが煮詰まらなくて作りきれなかったのは秘密
そーいえばもうあのネ申は立候補しないんかね…。

マッハダッシュネ申の動画はニコニコで見たけど、なにあのクリーチャー(褒め言葉
[765]削除
この記事は工場長によって出荷させられました。
[766]闇のしもべ
by えもの
語源は確か遊戯王だ。
マンガの中で召喚したモンスターのことを「しもべ」と呼んでいて
その言い方が気に入った僕が引用しただけのことだ。
ワニの他、がボールから召喚したモンスターは全てのしもべでいいかも。
次回作にが居ればアシストフィギュアものしもべだな。
[767](▽▽)
by えもの
用語集、「敗戦国システム」の関連語に「敗戦国でガノンじゃない」を追加したらどうだ?
敗戦国ミカドじゃない」「泣き寝入り」「お前の残機も俺のもの」も関連語だと思う。
[768]99871
by えもの
気づけばカウンターが10万近い。最近やけに伸びるな。

10月中に1回ぐらいはやるだろう、ということで近畿圏に居る人は10月の大体の予定を教えてくれないか。
空いてる日にやろう。

とりあえず僕は土日は空いてる。平日は…ちょっと分からん。いける時もあるかも。
[769]no subject
by はみご
10月前半
平日:微妙。
土 :バイトの予定。
日祝:空いてる。

後半のバイトが土→日に変更するかも。しないかも。
[770]no subject
by スネ
用語集更新しといた。は、まあ少なくとも土日なら大丈夫かと。

カウンタは、10万が海外からのアクセスとか検索ロボットに取られる可能性もあるかもなあ。
あと、少し早い10万Hit記念をURLにおいといた。
[771](▽▽)<呼んだ?
by えもの
スネGJ。神中の神作品じゃないか…出演者も全員GJ。

10万はこの土日で行くだろうな。最近の伸びを見てると。
[772]クソゲー>呼んでない
by はみご
大作乙。感慨にひたってしまった。
もうすぐお別れか、おっさんとも。
[773]保存した
by みかた
そういやムービー総集編とか作ったことないな。
しかしこの6年間(?)にいろいろと貯まってるもんだな。
ちなみに俺に土日という概念はない。
[774]動画を撮りはじめてからは4年半か
by えもの
次回作が出る前に作ろうと考えはしたんだけど、コーデックやら何やら色々と違ってて組み合わせられなかった。
欲張らずに組み合わさる範囲内でなら出来たのかな。
それでも歌詞に合うシーンがふんだんに使われているあたり、ムービーの豊富さが伺える。
あとはスネのセンスだな。
見てて笑いが止まらん…やばいなこれ。スネマジでGJ。(▽▽)b

みかた
土日全部つぶれる?
[775]no subject
by みかた
10/7日は空いてる。
が、突然動けなくなる可能性がないとは言えない。
多分大丈夫だと思うけど。
[776]no subject
by スネ
かなりネタで作ったのに、いやに高評価でびびった。

歌詞に合う方を優先してるから、総集編には物足りないかもしれない。
データベースの評価の高いほうから入れたつもりだけど、尺の長い最強のしもべとかは入ってないし。
あと、emonossan01.wmvやmikadossan01.wmvに入ってるやつはかぶると思って入れてない。
要は2005年以降ぐらいの比較的最近のやつだけ。

コーデックの方は、Flashに組み込むためにすべてのムービーの再エンコはしなきゃならなかった。
とはいえエンコしたものを順番に表示してるだけだから、例えば今から中間のムービー1個だけを入れ替えるとかも結構簡単に出来る。
Flashじゃなくても総集編を作ろうと思ったら一回全部再エンコする必要はありそう。
[777]取っちゃいますね
by えもの
       __-──ー_    
      / ´         ヽ
    /   /\ <7 /ヽ   ヽ
  ./    \_( ̄)_/    ヽ
  |        /|||\        |
  |______________|
  |    __     __    |
  [|    \/     \/    |]
   |                  |
   ヽ_______∧_____ノ
    | ヽ      _〉     ノ
___ \     r─‐-y   /_____
      \    |_______ |   /        ヽ
       ヽ         /          \

音速神ossan様が華麗に100000とレス番号[777]get!!皆俺の点になれ!
おっさんは神!!
>カービィ    消防や厨房にまで使われない雑魚は引っ込んでな(プ    
>ファルコ    どんなに貴様の落下が速くても俺の自滅数を追い越すことは不可能だ!!(プププ
>クッパ     おまえ魔王だったっけ?弱すぎてしらなかった(w
>ピカチュウ   速さも攻撃力も俺には勝てないってこった(ゲラ
>ミュウツー   お前は弱すぎるんだよ!Fランク(笑)
>ロイ       マルスに完全に負けてるし(ピッ
>プリン      ねむる以外はたいした技ないな(プゲラプオス
>アイスクライマー   俺以下の復帰力なんてもうどうしようもないな(ゲラゲラ
>サムス    復帰力高くても集団戦じゃ帰れないじゃねーか(プゲラ

>                     @@@@@@@
>=◎= /从W从ヽ   ∧п∧  @/  ( ......, l ,......)
>(・∀・) ( ´∀`). /  ( ゚Д゚) @|    ヽ・フ ヽ・フ( 
クソゲー様フォックス様ガノン様!
すいません調子こいてました復帰させてくださいおながいします......オザーン(▽▽;)
[778]100000のスクリーンショット
by えもの
証拠として一応撮っておいたのでURLに置いておいた。

スネ
動画、なにげに一箇所差し替わってるんだな。
[779]OSSANの主張
by えもの
又吉おっさん貼られたよー\(▽▽)/
ttp://ketubato.com/result/14/index.shtml
[780]これは…
by えもの
( ▽▽)

(つ ⊂)ゴシゴシ

(;▽▽)

(つ ⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;▽▽)

F-ZEROマシンのパイロット、ジョディ・サマー登場!!
『ジョディパッチ(のみ)』で、期待の出場です。

本来はヒロインだった?彼女も、立派に戦う。
あの“キャプテン・ファルコン”を超えることができるのだろうか!?

\________________________/
         o
           。
             。 ヽ从/
        ガバッ           
             (▽▽;):._ 
            r'⌒と、j ミ ヽ 
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'
[781]no subject
by スネ
動画は、下投げしまくるおっさんにあまりにも秩序が無かったので、差し替えといた。
あとは、狐の顔文字があるなら出来れば動画中のAA劇場に追加したいところ。
∧п∧
( ゚Д゚)
これでもいいけど、ここはAA職人ゴッドミヌノリの降臨待ちか…?
[782]狐か
by ミヌノリ
つーても上はそれでいいと思う。
こんな感じか?

∧п∧
( ´_ゝ`)
[783]個人的には
by えもの
狐の目は細目じゃなくて丸い目じゃないかと思うんだが。ossan.

みかたスネはみご
10月7日ならみんな空いているみたいだが、やる?
やるのなら会場はいつも通りうちを使おうと思う。
[784]前にミヌが書いていたが
by えもの
「役物」じゃなくて「厄物」な。
ついでに言うと、スマブラ的にはひらがなで「やくもの」だな。
[785]no subject
by ミヌノリ
の目と比較したら細目でいいと思うんだが。

あと役物でも一応間違いじゃないっぽい。正しくは平仮名だけど。
[786]確かに
by えもの
の目はでかいもんな…クソゲーと同じぐらいだし細目でいいか。ステルスタグのテスト
[787]AAとか
by みかた
どうでもいいよ( ´_ゝ`)


やるなら行くよ
[788]no subject
by はみご

行く予定。
[789]no subject
by スネ
参加希望で。
[790]了解
by えもの
では10月7日(日)に大阪にてだな。
時間はいつも通りAM11時以降、12時頃にお昼を買いに行くことにするから
食べてくるかどうかの判断はこれを基準に考えてくれればいい。
[791]( 【●】【●】 )  ←ドンキーのAA
by えもの
この前のムービーをアップロードしておいた。ついでに9月17日の追加分も作ったのでアップロード。
シリーズ『おっさんを上に』は後回し。

この前のまとめ
はみごクソゲーの先端率はタイマンでも異常。復帰阻止も横スマ一本でこなす凄腕。おっさんナックルで下がる→先端→('▽▽)
おっさんの勝率→一巡に一回 = 29分の1 = 約1時間に1勝
・アップした10/7分のムービーを見直すと大半がの優勝なことに気づく
・かくれルギア
・ジョディパッチ、マッハ→ソニック
[792]なんで
by みかた
えものはゲッソーのAAとか作ってるんだ?

どうでもいいけど全裸様に勝てません。助けてください。
[793]んー
by はみご
次回作用のAAじゃないの?おっさんいなくなるし。

>全裸様
エリス様はデモニックシフトでもぶちこんでください。ノーボムで。
[794]社交辞令だと思ってたら
by ミヌノリ
ほんまにやりやがった。
しかもなんか強キャラ臭い…。
そして(▽▽)はいよいよリストラの予感
関係ないが、週20コマは流石に死ねる。
[795]音速の男を一人忘れてはいませんか?
by えもの
発売が来年の1/24に伸びたようだ。残念。
まああの超重要キャラを忘れたまま発売するわけにはいかんからな。 (▽▽ )
延期も仕方ないか。.                               (    )
                                           |  |  |
                                           (_(__)
マジでマッハからソニックへの悪寒が…(▽▽;)
[796]おk
by みかた
全裸様倒せた。エリス万歳。

まぁ、ソニックは参戦要望が多かったらしいし、当然だな。
逆もまた然り。
さて、中年おっさん枠と音速枠が埋まったわけだが。
後はバイザーに目を描いちゃった枠ぐらいかね?
そっちはシャアでいいけど。
[797]おk
by はみご
全裸様倒せた。がきんちょ万歳。

ttp://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7129
クソゲー出た場合はこっちのデザインになるのかね。
[798]no subject
by みかた
>DS紋章
この期に及んでリメイクとか、マルス様はいつまで第1戦で活躍されるおつもりですか。

試しにがきんちょ使ってみたが強いな。
真珠姉妹の最後のあれで時間切れになって吹いたが( ´∀`)
[799]紋章リメイク
by えもの
何気にクソゲー参戦フラグ…?
既に良ゲー(仮)が居るのになんて贅沢な!
おっさんの代わりはどこにも居ないんだぞ…(’▽▽)(▽▽)を超えた者だけが(▽▽)になれる
[800]X
by えもの
どこかでプレイアブル出展されていたのか?
スマブラXのプレイ動画がgamevideo.comっていうところにあった。面倒な人は右下参照
使ってる人の問題かもしれんが、キャラの移動速度が遅すぎて泣ける…この中にDXのおっさんが出てきて暴れまわって欲しいな。