過去ログ7

[601]宴ムービー
by えもの
この前の10日の分のムービーが完成した。URLからどうぞ。
今回は久しぶりだったので大量になってしまった。
まあ今日はずっと電源入れとくつもりだから、ゆっくり落としてくれ。
[602]no subject
by えもの
そうそう、落とせないとかアクセスできないとか、何か問題があれば教えてくれ。
動画アップはページ作り変えてから初めてなもんで。
BBSに書いてくれてもいいし、メールで送ってくれてもOK。

スネ
携帯見てないorメールが届いてない可能性があるので一応。
暇あったらスマのタイマン練習しよう、みたいな内容のメールを送ったんだが読んでない?
[603]no subject
by スネ
えもの
すまん読んでなかったorz
じゃあ土日のどちらかに。場所は、ムービー取りやすそうな希望で。
[604]ossan
by えもの
スネ
了解。じゃあ明日、土曜でいいかな。
他にも参加しようとか、暇だから適当に雑談でもするか、とか思ってる人はどうぞ。
[605]明日了解
by スネ
1時到着で。
[606]no subject
by えもの
了解した(▽▽)
[607]たまたま見つけたので
by みかた
      ∧
    /i/ '、^ゝ
    l    i^`、ヽ   
、  .ノ_、   fi'`iy、|      ____________
 ヽ-f、 `i`ー `= '=‐、   / こちらファルコ
 、ヽゝ  j`ー 、    i <  4人対戦は苦手だが
.  >,-i  |、 _ヽ /    \   問題はない
 ´ |`ー―'i          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
   >   /    
   (    i        
 _入_ノ
[608]movie
by えもの
スネとのタイマンムービーをアップ。
20日から10日間ほど留守にするので、サーバーの電源は落としておくので、ダウンロードする人はお早めに。
[609]no subject
by ミヌノリ
鳥の一行AAも欲しいところが…良い案が浮かばん。
[610]鳥
by えもの
<’7

これでどう?横顔だが。
[611]code geass
by ミヌノリ
主人公が暴発しやがった…。

>鳥の顔
クックルでいいような気がしてきた。
[612]ossanVS闇
by えもの
えものスネのタイマンムービー(2007年4月1日分)をアップした。
[613]no subject
by スネ
ムービー乙。
[614]ossan
by えもの
スネ
携帯にメールした。もし見てなかったなら、見ておいてくれ。
[615]ケツバト10
by えもの
前日オフに付き合ってくれたみかたには感謝。今回の結果を書いておく。

・1次予選
テッソさんがクソゲーを使ってきた。3タテで勝てた。終わってからフリー対戦で狐を使ってきた。あっさり負けた。予選をクソゲーで戦ったことをたっぷり後悔させておいた。
マーキーさんはヨッシーを使ってきた。勝ち。ケイさんはおっさん対決を挑んできた。見事に粉砕された。明らかに強くなってる…
・2次予選
メンバーはKouさん・ファルスさん・9Bさん。9Bさんの狐に54秒でやられた。受けたダメージは3ストック合計でわずかに117%だった。
・最終予選
スマッシャーさん、よっさん、たかし!?さん。2勝1敗で2位、Aクラスへ。よっさんの鳥には転がり先読み踏みが何度か当たり、運良く勝利。
スマッシャーさんとの対戦は序盤は押していたが、途中からコンボで一気に持っていかれた。リンクの対おっさんコンボは強力だった。
・トーナメント
まさしさんに負け。敗者復活でははしもさんに負けた。接戦だったのでこれが一番悔しい…
はしもさんは最近かなり腕を上げたようで、強かった。例によってリンクの対おっさん以下略
スネも順位は同じだったかな。2人ともギリギリAクラスの底辺に引っ掛かった。
敗者復活決勝、準決勝あたりはマッハダッシュ祭りだった。ケツバトページで動画が上がったら是非見るべし。

話は変わるが、ミヌが大阪に潜伏している模様。やる?
[616]no subject
by みかた
ケツバト勢乙

やるばあいは焼酎持ってくわ。
とりあえず3日と4日は空いてる。
[617]GW
by はみご
2・3日だけ不可。あとは空いてる。
[618]no subject
by スネ
んじゃ報告。

・1次予選
全敗とかいうかなり悲しい結果に。メダリスト以外のキャラを相手にするとほんとにだめぽ。
・2次予選
下のリーグなのにシュウさんがいるんですが。
結果はシュウさん以外には勝って2位。全く勝ててなかったので、一つ勝った時点でだいぶ気が楽になった。
・最終予選
相手はだんごさん、漣さん、オシリスさん。だんごさん以外に勝って2位で何とかAへ。
・トーナメント
初めの相手はファルスさん。毎度のことながら無理。
敗者復活にいってwispさん。2試合とも1スト差の接戦だったが、常に少しずつ%が負けてる状態の試合運びで2敗。
朝にコンビニで会ったときに「リベンジしたい」と言われてたが、見事にリベンジされてしまった。とりあえずアイクラのつかみは怖い。

しかし、前日オフとあわせてかなり疲れた。未だに、起きてるはずなのに常に眠い状態なんだけど。
GWはいつでもいけるよ。
[619]utage
by えもの
やるなら4日かな?。

焼酎飲む→誰かの家で2DAYS
飲み屋に行く→飲んだ後から2DAYS

ミヌも意見出してくれ。どうしたいんだ?
[620]俺はいつでも暇
by ミヌノリ
2DAYSってできるの?
出来るなら3~4希望、無理ならまぁ…4~5のほうがいい。

俺がというか、そうすると格さんが来れるんで。
みかたは5日は空いてないんで?
[621]no subject
by みかた
5日夜以降が予定入る可能性があるから。

そしてT劇参加者にMAVEを見つけたんだが( ´∀`)
[622]no subject
by スネ
ちなみに、うちの家は3日が昼1時ぐらいからじゃないとだめ。4日と5日は終日いける。
選択肢はいくつか考えられるけど…とにかく2daysいけるかどうか次第か。
[623]補足
by みかた
俺は5日は夕方までなら逝ける。
だから4~5がいいんじゃないの?
[624]ossansan
by えもの
・僕の都合
僕はまだ京都に居て、3日に大阪に帰るつもり。昼以降ならへの参加は余裕。
あと、他の日に昼間だけ用事が入るかも。その場合はに夜から行くなり朝早く帰るなりで対応できると思う。

 うたげかいじょう
会場
さっき親に電話して聞いてみたところ、お酒なら外で飲んできたら?と言われた。うちでやるのは可能だけど、酒を飲むなら外に出よう。
あと、上に書いた通り僕自身の都合にも少々縛られることになる。
場所についてはみかたと格さんの都合を見てから決めても良いのでは?

・日程
これもみかたと格さんの都合次第か。
格さんは5日以外は終日無理なの?出来れば本人に詳しく聞きたいんだが。
[625]削除
この記事は工場長によって出荷させられました。
[626]携帯から書き込むと文字化けして困る
by ミヌノリ
今日からってのは厳しいし、4~5@スネ邸で如何でしょう?
この場合俺と格さんは4日の晩から行きます。
[627]no subject
by えもの
それなら全員参加できるし、スネ邸さえよければそれがいいかな。
[628]no subject
by まもる
|∀・)<コソーリ
[629]no subject
by スネ
4~5了解。毎度のことだから言わんでもいけると思うけど、コントローラ持ってる人は各自一つずつ持参で。
文字化けは自分で体験したこと無いから少し気になるが、まあ詳しい話はで聞く。
[630]!!
by スネ
書き込んでる間にまもるちゃんが来てた。
暇なら来る?
[631]no subject
by みかど
|A`)<冬まで帰れない俺乙
[632]明日のこと
by えもの
明日の昼に予定が入ったので、スネ邸には夜から行く。
19時ぐらいかな?正確な時間は全然決まってないので、分かり次第スネにでもメールする。

29日のオフの(真面目な)ムービーがルイビィさんのページ(中部ランバトのページからリンクされてる)に上がってるみたい。
仕事速いな…僕はあれからまだ何もしていないというのに。まあ、今日からダラダラ見て切り出すわ。
[633]no subject
by まもる
あした夕方あたりに寄せてもらいます。
夜は帰りますにゃ。
[634]6200Aのドライバ
by はみご
スネ
俺のは84.21だった。
>http://wikiwiki.jp/nvidiavga/?%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0
>GeForce 6・7      A:78.05、84.21、84.43
で、この3つらしい。
[635]no subject
by スネ
はみご
ありがとう。のときに入ってたのが84.21だったので、78.05と84.43を入れてみた。
結果は、84.43が84.21と同じくWMV9エンコードの動画のみ見れない状態。
78.05が全ての動画が見れない状態だった。
とりあえず84.43を入れてるが、このままだと動画が見れないからなあ。
ドライバ入れ替え以外の対応策も試してみないといかんな。
[636]解決したので報告
by スネ
MediaPlayerの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「詳細」の
「ビデオミキシングレンダラを使う」をオフにしたらいけた。ドライバは84.43のまま。
つまり、ハードウェアの動画再生支援機能を使うなということらしい。

動画が撮れてなかったのは、ビデオカードの不具合が起こったときにスロットを変えたら直るかも、
と思って差し替えたんだけど、その時にキャプチャボードのスロットの位置も変わってたせいで、
ソフト側の設定と合っていなかったのが原因みたい。こっちは単純なミス。
[637]…今更
by ミヌノリ
俺にPSPを買えと?
[638]何かを成すためには“犠牲”が必要だ.
by みかど
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[639]no subject
by はみご
あるゲームのためだけに、ペンタブレットを買った。
今またゲームのためだけに、自作パソコンを買おうとしている。
要は自分にとって価値があるかだ。
[640]ゴッドパワーガミナギルー
by みかど
音楽家の布陣だけでも自分にとって価値のあるゲームだってあるのさ。
PS2壊れた。
[641]携帯から
by みかた
PCが逝ってしまわれた。
そんな訳で旅に出ます。
探さないで下さい。
[642]文字化け
by えもの
文字コードをシフトJISにするとみかたの書き込みが正常になり、EUCにすると他が正常になるな。
携帯からの投稿は他と文字コードが別になってるんだろうか?
[643]no subject
by スネ
とりあえず直しといた。原因不明だなあ。
一応元の文字コードが何であろうとEUCに変換するようにしてるつもりなんだけど。
[644]ケツバト11
by えもの
確かに直ってるな。スネ修正乙。

ケツバトに行って来たので結果など。
<1次予選>まぐれで全勝。3ストック一本勝負とはいえ、マータンさんに勝てて嬉しい。
<2次予選A>CJさんに負け、カラミティさん、ゆきさんに勝利。2位通過でAクラス行きを決める。
カラミティさんはガノンを使ってきた。危なかったが、なんとか上位互換キャラを倒し下克上。
<Aクラストーナメント(32人枠)>
カラミティさん再び。今度はヨッシー。ギリギリ勝った。が、2セット目で出してきたのはなんと(▽▽)。プププ・終点と2連続で負けてしまった。

次の書き込みに続く。
[645]長すぎると怒られたので続き投下
by えもの
敗者復活1回戦、相手は再びゆきさん。えらく対戦相手が偏ったな…。
こちらは勝てた。キャラがピーチということもあって、コンボが上手く繋げられた。
そして、敗者復活2回戦で超さん登場。結果↓      
           
                            @@@@@@
                              @@@@@@@  ∧__T _ ,,,r -r-T‐-、
             \               @/  ( ......, l ,......)─   。r *o:*::f:::r:::..l 
               \    __,-,,-、  ___ @|    ヽ・フ ヽ・フ(リ" ::::::::*o;;;ro ot_f_ヽ丿
                 \ __/| | l |ヾ-"~  (6|    ー', 、_,)、ー/i,,..-v--'''''''"V"~~ ┴
               l⌒ 二 -l ..uUU""l----  !.    'ヒニニニン | 
              └    l  (  / __|ヽ    ` '⌒ ' ( 
      .ト             |   //   |  ヽ、_____ 〉_
   ヽ、i / .∠         /    | /    ヽ_      _/     ヽ、
    / y'_/  `‐、     /     |/       "~-""~        ヽ、
 .ゝ-+-:: ____.ヽ   /     |-                     ヽ、
  .__/::| \   / |  /      |  ヽ                   ヽ 
   / /:|  \/   .| /       |  |    G A N O N         │ 
    i ::| __/    .| │      |  l                       │
    /i ::| /    _ノ' |      /   |     S RANK             |
     ::| _ ─''      l       _ノ |               │      │
おっさん族に葬り去られ、終了。順位はベスト24というところか。
[646]PARで見せてもらった驚愕の事実
by えもの
                               今だ!おっさんナックルで復帰ィィィ
                                ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
俺の点にしていい? 死亡確定…シーツ振っとくか  ○⊂(▽▽*⌒`つ≡≡≡
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ○    ⊂√
    /从W从ヽ      =◎=            ○ 
    ( ´∀`). /     ( ・∀・)           ↑
    (    )/      (    )          (おっさんナックルの発動判定)
    | | |       | | |
    (__)_).      (__)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                     |
                     |
                     |
                     |
[647]TOP吹いた
by はみご
パソコン買い換えたのに、某体験版のウインドウモードが処理落ちする件について。
フルスクリーンなら問題ないけど、敗北感がが。

おっさんナックル
普通やろ
[648]ヘ(▽▽ヘ)
by えもの
はみご
買い換えたのか。自作?どんなパーツで組んだの?
[649]こんな感じ
by はみご
マザー   :GIGABYTE GA-965P-S3  13k 
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/core2duo-list.html
CPU    :Intel Dual Core2 E4300 15k
http://www.intel.com/jp/products/processor/core2duo/specifications.htm
メモリ   :DDR2-800 1GB×2 10k
HDD    :SEAGATE320GB 8k
ビデオカード:GF7600GS-E256H/EX   14k 
http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf7600gs-e256h_ex.html
その他(ケースTriton180・電源500W・XPHomeで12kずつ、マルチドライブ4k、FDDドライブ2k)
ディスプレイは旧CRTのまま。
[650]削除
この記事はのしもべに食われました。
[651]全盛期もクソもないけど
by ミヌノリ
全盛期のおっさん伝説

・2分間で自滅5はは当たり前、2分間で自滅8も
・開幕10秒で自滅を頻発
おっさんにとっての復帰は自滅のしそこない
踏みにいったまま自滅も日常茶飯
・復帰台上、ダメージ0%の状況から5秒で自滅
・オネットでも余裕で自滅
・一回の自滅でダメージが0%に戻る byえ〇の
おっさんナックルで自滅が特技
・タッグを組むだけで相方が泣いて謝った、泣き寝入りするメンバーも
・復帰可能でも気が乗らなければ急降下入れて自滅してた
・あまりに自滅しすぎるから自滅点-2扱い
・そのルールでも自滅
・シーツを一振りしただけでおっさんが下に落ちていく
・無敵状態からでも自滅
・二段ジャンプを使わずに自滅したことも
・自分の出したマルマインを自分でキャッチして下投げして自滅
・グレートフォックス主砲の発射に巻き込まれて死ぬのなんてザラ、自ら踏み抜いて落ちてゆくことも
・一旦自滅してからステージ上に帰る方が早かった(えも〇談)
・空中おっさんキックで横方向に自滅した
・復帰中のプレイヤーと、それを踏みにいこうとしたおっさん、白おっさんともども落下していった
・対戦相手のメンバーのツッコミに意味不明な理屈で反論しながら自滅
・グッとアピールしただけでガノンにボコられた
・フラットゾーンでデットライン外に走り去ったことは有名
用語集が更新されたきっかけはおっさん自滅
・神殿の右端から下段にあるウサギずきんも取りに来てた
・相方の残機をを勝手に自分のものにしてた
・壁に向かっておっさんナックルを連発するというファンサービス(笑)
[652]ヘヘ(▽▽)ヘヘ
by えもの
はみご
合わせて10万ほどか。最近は価格が暴落してて組みやすいな。特にメモリ。
バルクとはいえ1万で2GBが買えるからな…他の部品もいろいろ安くなってるし今は買い時だね。
VGAも今はかなり良くなってるんだな。メモリクロックが僕の持ってるやつの倍以上だ…
ケースも良さげやね。よく冷えそうだ。



[653]占<└(└ △△)┘
by みかた
ここでPC買い替えはしたくない人が復活
[654]崖作業
by えもの
自動復帰阻止装置

                   _
               ミ ∠_)
                  /
                  /   \\
          ウイーン  Γ/了    | |
    =◎=   ウイーン  .|.@|    | | 
    ( ・∀・)       .| / |    人  オザーン
    (    )       |/ |    <  >   ∩
    | | |        /  | //.V ▽▽;)/
    (__)_)     (_フ彡    /    /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  (    )
                     |  ∪ ̄| |
                     |     ∪
                     |
                     |
[655]削除
この記事はミヌノリの悪質ないたずらでした。
[656]犯人はミヌノリ
by みかた
英語だけの投稿を禁止するとか、本文中にhttpを含むと書き込めなくするとか。
[657]no subject
by スネ
消しといた。普通に海外からの書き込みっぽい。
まあでも、犯人がミヌノリでも俺は困らんから、この際ミヌノリのせいにしとこう。
てことでミヌアク禁ね。

まあ、今後も続くようなら特定IPからの投稿禁止なり、特定文字列の禁止なり考えることにする。
[658]minunor
by えもの
ミヌに連行されました。

               ____
     ∧ミヌ∧     ヽ=◎=ノ
     (; ・∀・)     ( ・∀・)
     (  (つ(つ∝∝∝と    )
     ノ  r ヽ      人  ヽ
    (_,ハ_,)     (_ヽ_,)
[659]PCが逝ってたというに
by ミヌノリ
一週間近くネットしてなかった俺に、何のことか説明を求む。
[660]\(▽▽ )/ ==3
by えもの
謎の英文だけの投稿があった。
業者の宣伝か何かだと思われる。
とりあえず[656]-[658]の流れでミヌノリのせいになった。

で、ミヌのPCは結局どうだったんんだ?ディスプレイ買って外部出力で解決した?
[661]結局
by ミヌノリ
新品ノートを15万で購入したわけですよ。
流石に4年半働いたんだからもう休めっつーことで。

ディスプレイも案外安くないのな。


真犯人はまぁミカドじゃねーの?
[662]ケツバト12
by えもの
ケツバトは今回でほぼ1周年。用事があって途中で帰ったから見てないけど
Bクラスは121(syogo)さんが優勝、たいぞーさんが準優勝。昔第一線に居た人達が活躍。
AクラスはTANIさんがまさしさんに勝って優勝、と比較的新しい人が活躍。対照的だ。どっちも見たかったな…

で、僕の結果。
Bクラスベスト8、参加者約50人中37位…
3rdステージで鵺さんとkageさん(初参加らしい)に負けてB行き、
121さんのマルスに蹂躙されて終了。こちらの動きが全部見切られてる感じだった。

なんとなく今までの戦績を振り返ってみる。
1回:ベスト12/48人(A) 2回:24/60(A) 3回:18/44(B) 4回:17/39(B) 5回:16/36(A) 6回:48/59(B)
7回:16/39(A) 8回:24/45(B) 9回:--/72(-) 10回:32/53(A) 11回:24/52(A) 12回:37/50?(B)
周りに強い人が増えてossanの成績は悪くなる一方…
[663]削除
この記事はミカドの悪質ないたずらでした。
[664]削除
ミカド!しつこいよ!!
[665]ダルいなあ…まったく
by スネ
「http」禁止にしといた。

えもの
報告乙。TANIさんついに優勝までいったかあ。
[666]8月ケツバト
by えもの
08月04日(土):第13回ケツバト
08月05日(日):3on3大会
ttp://ketubato.com/information/saisin.shtml

8月にケツバト1周年記念で3on3大会が開かれるんだが、チーム組んで出場しないか? >スネみかた
[667]保留というか
by みかた
むしろパス
[668]no subject
by えもの
('▽▽`)
[669]no subject
by スネ
遠慮しとく。
[670]no subject
by えもの
('▽▽`) ('▽▽`)
[671]削除
この記事は工場長によって出荷させられました。
[672]ossan
by えもの
スネとのタイマンムービー(7/21)をうp。
最近はよくオフに行ってたし、たくさん勝つぞと意気込んでいたのだが…
        i=================== |  ○ |===ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={     \_/   ヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、      ヽ   し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ   て  る
       f/ミヽ         |-'いシ lr 〈fラ/ !フ   い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ   な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l    .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !   :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /    .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /     :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
技術面は向上してるけど、勝率にはあまり結びついてないような。
投げ連と復帰阻止がある以上、立ち回りの防御面の強化が無い限り勝率UPは無理か。
アピール数が増えてるのは明らかに音速走行神の影響…4人対戦はともかくとしてタイマンじゃあまりアピールしてなかったはず。
あと、視点で見てるとおっさん相手の試合は確かに疲れそうだな。かなり神経使いそう。
[673]それは
by みかた
まるで成長していないんじゃなくて、
間違った方向に伸びた
とかそういうことだろうと思う。

まあ、ossanらしくてイインジャネーノ?( ´_ゝ`)
[674]自滅したらそこで試合終了ですよ
by スネ
ムビ乙。勝率はいつもどおり五分五分。

マッハパンチキャンセル→とか結構くらったし、たしかに技術的にはうまくなってたと思う。
投げ連はともかく、復帰は工夫すればが止めにくくなる余地が結構あるような気がする。
立ち回りは俺も分からんから何にも言えないけど、勝率上げようと思ったら一番改善しやすいのは復帰じゃないかな。
…と、おっさんに有利なことをわざわざ言うのは、スマにあんまり興味ない状態になってるからだったりするわけだけど。

さて、ハリーポッターでも見るか。
[675]レスどうも
by えもの
間違った方向か…
  ( ;▽▽)
  (    )
  | | |
  | | |
  | | |
  | | |
  (__)_)
マッハパンチキャンセルはここ3週間ぐらいで出来るようになった。使えるようになるまでが大変だったがかなり役立つな。
立ち回り、というか動き方も結構変わってきてはいるんだが悪い癖はなかなか直らないもんだな。
浮かされたときに無理に割り込みにいったり、無理な間合いでロータリー飛び込みしてつかまれたり、
焦って単調な攻めをしてしまったり、崖つかまりからの行動とかも。
復帰は…ムービー見直して考えてみるか。ジャンプ残ってるときの無理なとかが目に付くし。
[676]集計してみた
by えもの
全32試合。4ストックで計1時間51分だったからそんなものか。で、気になる勝率を見てみた。
おっさん使用時
終点……えもの:スネ = 5:8
プププ…えもの:スネ = 10:3
・その他キャラ使用時(スネはずっと)
クソゲーで1勝1敗、フォックスファルコガノンサムスでえものが各1敗。
合計で16:16、見事に五分でしたとさ。
[677]削除
この記事はに葬られました。
[678]やっぱり
by みかた
英語だけの投稿は禁止するしか。あとossanも。
[679]つーか
by みかた
英語ですらなかったwww
[680]繋がった
by はみご
ニフティになったが気にしない。
もう英文字自体禁止にしたらいいんじゃね?
[681]no subject
by えもの
半角文字だけの投稿を禁止するのがいいんじゃないの?
まあ今ぐらいの頻度なら大した害も無いから管理人に手動で消してもらえばいい気もするけど。
[682]no subject
by スネ
半角文字のみの投稿をはじくようにしといた。半角カナは対象外。

最近カウンタの回りが速いけど、海外からのアクセスが一日30アクセスぐらいある。
全く対策無しの状態だと、英文字の投稿でページが埋まってそうなヨカーン。
[683]@新潟
by ミヌノリ
8月の4日か5日に帰阪する予定なわけですが

マダー
[684](▽▽)やクソゲーを差し置いて…
by えもの
ttp://www.smashbros.com/jp/
これで16キャラ目の発表。…おかしい(▽▽;)
スターティングメンバーはもうこれで終わりってぐらいの人数なのに…ossanはまだか!

…とりあえず僕の予定。
・夏休みは10日~
・13~15日はお盆につき不可
ぐらいかな。あとは空いてる。
他の人もそろそろ夏休みに入る頃?
[685]ossanはアイテムにでもなったんじゃね?
by はみご
ネスもまだでてないね。


夏休みは11日~
ただ予定が入るかもしれぬ。
[686]ええい、バアトルはまだか!!
by みかど
ヒーローはいつも遅れてやってくるものだよ。


冬休みは12月~
これからが本当の地獄だ…
[687]おっさんオワタ\(▽▽)/
by えもの
いつも通りケツバト結果でも。「Bクラス下位」でした。
参加人数が80人近くて強い人がすごく多かった。
1次予選は蒼天さん・121さん・グッチさん・漣さんに全敗。おっさんは下へ。
2次予選はやまーださんに負け、ポザウネさんに勝って、なんとか最終予選には進むことができた。
で、最終予選。だんごさん・サムスさん・こぷくさん・クローさんに負け、イリーサさんに勝った。この中から2人しかAに上がれない!6人中5位の僕には夢のまた夢でしたとさ。
こぷくさんが凄かった。クッパ使いというだけでも驚きだが、Bクラストーナメントを勝ち進み、決勝まで行き準優勝を果たした。あんなに強いクッパは見たことが無い。本当に凄かった。
Bトーナメントは一回戦は勝ったけど、二回戦でクローさん登場。おっさんの夏は終わった。クローさんはそのまま優勝まで行った。

神が活躍しすぎてマークが厳しくなったからか、なんか周りのおっさんに対する戦術がだんだん(おっさんの都合の悪い方向に)変わってきているような気がする。
今更ながら思うのは、キャラ対策は大事だということ。こちらも対策する必要があるようだ。ossanの動きばかり考えるのではなく、相手も見ろってことだね。
[688]今年は暑い
by みかた
> 今更ながら思うのは、キャラ対策は大事だということ。こちらも対策する必要があるようだ。
> ossanの動きばかり考えるのではなく、相手も見ろってことだね。
えものが…成長したッ!?
いや、中の人が変わったに違いない。
にんさん乙。

既に夏休みだが、俺は毎年この時期の予定は意味不明なのよ
[689]起床
by えもの
ビタミンなどの栄養補給による回復を期待して、帰宅後にリポD飲んで7時間睡眠。なんだか結構回復した気がする。

みかた
スマブラを64発売日から遊び、またオフに出はじめて4年目にしてやっと実感した…なんという鈍感。
まあリアルでも自分のことしか見てない人間だからな。この性格がスマに投影されてる限りは変わらないのかも。
[690]3on3大会
by えもの
余り者同士のランダムチームで、スウェーデンから来たWiddeさん、Nintenkaiさんと組むことになった。
実力の方は、直接戦ってみたところWiddeさんは僕よりは実力が下、Nintenkaiさんとは同じぐらい?というところ。
結果は22チーム中9位(Best12)。シングルの結果と比べれば健闘したと思う。

・予選リーグ
K・A・Ⅲさん(ファルコ)に2人が負け、後のばいおっこさん(アイクラ)、ロビンさん(アイクラ)を含め僕が3人抜き。
次、えるまさん(クソゲー)にWiddeさんが負け、僕が勝ち、次のあるてミスさん(ファルコ)に負けた。Nintenkaiさんも負けた。
去年の12月のときのリベンジを果たせなかった…もう1チームにはNintenkaiさんが3人抜きで勝利。

で、2勝1敗4人残しで3チームが完全に並び、代表者同士による2ストック戦。
僕が出て、ロビンさんとあるてミスさんに勝ってなんとか1位通過。2ストックなら博打でが当たれば勝てる。
・決勝トーナメント
コスモさん(ヨッシー)に2人が負け。まあ知らないと勝てんわな…。僕はフリー対戦で死ぬほどやった後だったので勝った。
で、イリーサさん(シーク)、にやてぃさん(マリオ)を倒し、勝利。にやてぃさんは強いから、凄く嬉しかった。

次に出てきたのがTANIさん、ケイさん、ファルスさんという鬼チーム。TANIさんに3人とも蹴散らされた。
ちょっとは善戦できたと思うけど…

敗者復活では、下の方から上がってきたチームと対戦。
T2さんにWiddeさんが勝った後、茶マリさん(ヨッシー)にWiddeさん、Nintenkaiさんが敗北。またヨッシーか…
僕はいい加減ヨッシー慣れしてきたこともあって勝利。3人目は(省略されました・・全てを読むには(▽▽)を押してください)
[691]続き
by えもの
やあ (´▽▽)

ようこそ、おっさんハウスへ。

この首はどうせミカドの分だから、まず自滅して落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、この相手を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「格の違い」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐としたケツバトで、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このAAを投稿したんだ。

           
                            @@@@@@
                              @@@@@@@  ∧__T _ ,,,r -r-T‐-、
             \               @/  ( ......, l ,......)─   。r *o:*::f:::r:::..l 
               \    __,-,,-、  ___ @|    ヽ・フ ヽ・フ(リ" ::::::::*o;;;ro ot_f_ヽ丿
                 \ __/| | l |ヾ-"~  (6|    ー', 、_,)、ー/i,,..-v--'''''''"V"~~ ┴
               l⌒ 二 -l ..uUU""l----  !.    'ヒニニニン | 
              └    l  (  / __|ヽ    ` '⌒ ' ( 
      .ト             |   //   |  ヽ、_____ 〉_
   ヽ、i / .∠         /    | /    ヽ_      _/     ヽ、
    / y'_/  `‐、     /     |/       "~-""~        ヽ、
 .ゝ-+-:: ____.ヽ   /     |-                     ヽ、
  .__/::| \   / |  /      |  ヽ                    ヽ 
   / /:|  \/   .| /       |  |    cho G A N O N      │ 
    i ::| __/    .| │      |  l                       │
    /i ::| /    _ノ' |      /   |     S RANK             |
     ::| _ ─''      l       _ノ |               │      │
[692]no subject
by えもの
ossanを差し置いてまた1人、いや3匹…けしからん。
[693]削除
この記事はに葬られました。
[694]utage
by えもの
お盆も今日で終わり、やっと暇になった。
ミヌ曰く、明日以降今週一杯ミヌ家がフリーらしいので
明日以降にする計画の方向で、とのこと。
会場がミヌ家になるかどうかはともかく、とりあえず各人16日~18日あたりの予定を晒してみようか。

とりあえず僕は3日とも完全に暇。予定無し。
[695]weiβfalconに見えた
by ミヌノリ
やっぱミカドの仕業か。

俺は16の夕方以降、18終日まで暇。
会場が八尾?送迎しないこともないが、命の保証はしませんぜ。
[696]no subject
by はみご
16日~18日?予定は入れてないぜ。
[697]no subject
by みかた
空いているのは18日だけで、ちょっと体力温存気味に騒ぐ
[698]結局
by ミヌノリ
スネ邸は無しの方向でいったほうがいいな。

18日…或いはうちで17日からやるか?
[699]アイクは剣が短くて好感が持てる
by スネ
半角スペースはじくの忘れてた。

16~18空いてるし、別にうちでもいけるよ。一度ミヌの家行ってみたい気もするけど。
[700]で
by えもの
場所と日時はどうする?

皆の空き状況から見て、日にちは17・18日か。
場所はどうする?スネ邸かミヌ邸か。