過去ログ6

[501](▽▽` )
by えもの
今度は
「d3dx9_31.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」
となった。
DirectXの最新版って9.0cであってるよね?
診断ツールによると DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
ってなってる。
[502]おっさん6人って…
by えもの
ケツバトの組み合わせが発表されたね。
おっさん多すぎ。狐も多すぎ。医者も珍しく多いな。
bibryブロックは…多分「あきは」=「TANI」だな。乙。「デブートン」は分からん。
ウンババブロックは…偽名は居ないようだ。最凶のクジ運で閣下とヨッシー使いを引いたか。乙。
僕のブロックは…シードもらってるから対戦相手は他よりはマシか。遊撃2人居るけど。
[503]no subject
by スネ
DirectXはそれで問題ない。今度こそ動くはず。たぶん。

またTANIさんか。よくあたるな。いつも残り1ストックまではいけるんだがなあ。
マヨナさんもちょっと心配。この前フリーやったから、俺がピーチが苦手なのを覚えてたらやばいかも。
黒豚は…とりあえず使い捨て装備していくことにする。
[504]ossan-!
by えもの
おお、ありがとう。ちゃんと動いた。
ちょっと遊んでみた感じでは黄色いのがしんどいな。

マヨナさんのピーチにはこの前みかたもやられてたからな。
僕も前は投げ連でボコボコにされてた。勢はピーチが苦手。

僕は第3回ケツバト以外毎回(第4回はスープーさん不参加)スープーさんに当たってるんだが…次で4回目。
[505]俺も動いてなかった。
by はみご
俺もえものと同じ症状だったが動いた。
黄色最初、弾の間抜けて余裕じゃねと思って突っ込んだ俺は、弾幕シューのやりすぎです。
自機の当たり判定が見た目そのままなのは久しぶり。
弾の当たり判定が見た目より大きくて、回避不能なら最近やったんだが。
[506]おっさんのほうそくがみだれる!
by みかど
普通のランタイムパッケージは2004年の9.0cが最新とされているんだけど、
SDKは10月に最新版が公開されてる、さりげなくそれに対応したランタイムも。

ttp://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.aspx

d3dx9_31.dllはそっちにしか入ってないぽい。
修正版が出たようなので今更どうでもいいし。対応早すぎ。
[507]player.bmpをおっさんの顔に加工してみたら
by みかど
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
マジでクリアしても何もないな!
[508]no subject
by スネ
動かなかった理由はみかどの言うとおりで、つまりはDirectXの新しすぎるバージョンを要求していた。
エンドユーザ向けは9.0cが最新だから、配布するときはそれに対応しないとだめ、と。

最終問題はそのままクリア。47階の店にあった変化の壷から強化と合成が出てからは安定
Lv4のみだれ大根にキグニ族の種を投げつけられて、シレンがアークと反対方向に歩き出したときは
目を覆いたくなったが。
[509] ま た デ ス ブ ロ ッ ク か
by みかた
花といいスマブラといい、俺の大会クジ運は空気読み杉。
[510]ossan
by えもの
シレン
キグニ族の種が飛んでくるのか。ミヌノリが喜んで食べることだろう。

>DirectX
開発用とユーザ用では内容が異なることがある、と…勉強になるな。

みかた
ケツバトは2次予選・最終予選が勝負なので1次予選の組み合わせは順位に与える影響が少ない。
というわけで2次予選以降のクジ運に期待するとして、アイスクライマー対策でも考えとけば?今回は何故か4人も居るぞ。
[511]no subject
by みかた
花のやる気ゲージが上昇しすぎてスマブラ触ってません。
相方には悪いがウソババ(偽者)クォリティーで足を引っ張る予定。
[512]no subject
by スネ
同じくシレンやったりプログラム書いてたりでスマブラ触ってません。
この際、足を引っ張り合うのがチーム名に合ってるのでよしとしておこう。

いあ、一応少しは練習するつもりだけど。ファルスさんの、うまく距離をとる動きを取り入れたいなあ。
[513]ケツバト6
by えもの
・最終予選リーグ
Kou(寝坊) 「なあなあ、ここにKouさん入るから」by IKKIさん

デブートン
おまかせ

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
[514]昼休み
by えもの
( ▽▽)

(つ ⊂)ゴシゴシ

(;▽▽)

(つ ⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;▽▽)


        ---------
        /       \
        /           \
       /  安らかに   \
      /   Bクラス    \
      /            \
      |    おっさん   |
      |       $0.     |
      |            |
      |   3位と4位を   .|
      |  間違えられて   |
      |  乙ブロック行き  |
      |      2006.     |
      * |      * * *     | *
 ________)/\\_//(\/(/\)/\//\/|_)_______

[515]闇の感想
by えもの
          ,,,      ,,,,,,      : .と お. し .3. お
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    : は こ よ. 位. っ
    _= ~               ヽ  : 思 が う  で. さ
    ~=、    ミ=◎=彡     ヽ .. : わ ま な. 通 ん
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し ん. 過 が
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い て 
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね     
        `=  `ー'   iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′
[516]2日目も頑張ります
by えもの
             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | おっさんマンセー!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  ミカドマンセー!
         ./ /       , -つ     \
         / / ▽▽.)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|emonoへ/ /      .\\ 
        |    レ'  /、二つ       \ ( ▽▽.)
        |     /.          . >  ⌒ヽ     今の僕達に足りないものは
       /   /             /mach へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l                 チームワークだ
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/
[517]久しぶりに貼ってみる
by ミヌノリ
ossanは乙ブロックにボッシュート!

    ⌒ ⌒ ⌒
   _⌒ ⌒ ⌒__
  /:::::Λ_Λ:::::::::::::::/
 /::::::(∩▽▽)∩ :::::/
/::::::::::(      /::::/  チャラッチャラッチャーン
[518]第6回ケツバト結果報告
by スネ
・シングル戦
一次予選はTANIさんに負け、マヨナさん、デブートンさんに勝ちで2位。
二次予選Aリーグでファルスさんに負けるも、蒼天さん、ドッキーさんに勝って
初めて最終予選まで行かずにAクラス行きが決定。
Aトーナメント1戦目はフォックス使いの9Bさん。ちょうど昼休みにフリーをやっていて、勝率はほぼ五分。
結果は終点で負け→終点で勝ち→プププで負けで1勝2敗。最初の終点で負けたのが痛かった。
敗者復活に落ちて、相手は紅蓮さん。ケツバトページにはドンキー使いと書いてあったけど、シークを使ってきて、2勝。
次の相手はファルコのサウザーさん。終点で勝ち→プププで負け→終点で負けで終わり。ちょっとリバースに当たりすぎた。
順位はたぶんAのベスト24。

・4人戦
試合が多すぎてさすがに誰とあたったかちゃんと覚えてない。
本戦で1位→2位→1位→3位、敗者復活で2位→4位で、ベスト8。2位以上が通過。
いいところまでいけたので、始めて動画がうpされるかも。逃げ回って2位だけを狙う動画が。

・タッグ戦
1戦目はシード、2戦目にいきなりコト閣下とシュウさんのチームに当たり、1勝2敗で敗北。
敗者復活側1戦目、サムスさんとゆきさんのチームに2勝で勝利。
2戦目、カラミティさんと俊介さんのチームにも2勝で勝利。
3戦目、アニキさんとhikoさんのチーム…はい無理。
順位は詳しくは分からないけど、たぶんベスト12ぐらいじゃなかろうか。

・2on2
1戦目はテッソさんと偽兵庫さんのチーム。2勝で勝利。
2戦目は星かびさんとロイヤルさん…はい無理。
敗者復活に行って、1戦目にスープーさんとシャドーフォックスさんのチーム。
3戦目までもつれて、最後に俺とスープーさんの戦い。
終点なので投げ連するぞとか思ってたら、マルスだった。知り合い乙。マジクソゲー
…ということで、タッグと同じく詳しい順位は分からず。1回しか勝ってないし、ベスト24ぐらいだろうか。

メンバーの結果一覧とか書こうかと思ったけど、おっさんタッグとかよく分からんので結局自分の報告だけにしといた。
[519]2日目(クリスマススペシャル)結果
by えもの
・4人戦
1試合目はkeinさんと2人しか居なかったので試合無しで勝ち上がり。
2試合目、マッハダッシュさん・keinさん・マータンさんと試合。おっさん3人とピーチがアイシクルマウンテンで暴れた。
マッハダッシュさんが飛び抜けて1位、僕はkeinさんと2位で並び、タイマンに持ち越し。
旧ヨッシーアイランドで双方自滅の-1点、サドンデスに。結局サドンデスで負けた。
次が敗者復活。何試合もやったから覚えてないが、覚えてることだけを幾つか。
・古の王国Ⅰでスター4枚ゲット(ついでに弱体化キノコも)
・神殿のタイマンで、開始15秒で殺されるも取り返し、その後も受け身を取り続けて全く死なないおっさん
・狐3匹とおっさんで試合(フラットゾーンだったので助かった)
・後半はサウザーさんを勝たせて2位で着いていった。
・神殿にて、序盤にセンサー爆弾を天井に貼り付けておいた。誰も見ていなかったらしく、
 試合後半でサウザーさんの狐が引っかかって死んでいったときは思わず叫んだ。研究の成果はあったらしい。
・タッグ戦
3本(2本先取)のうち1本目を大差で負けるのが2度、タッグの動きが出来てなかった。
本戦では黒い人&クローチーム、敗者復活ではシグルド&流星チームに負けた。
フォックス&シークチームとはもうやりたくない(△△)

…2on2?……僕参加したっけ?マッハダッシュさんが1on2で活躍してたのは覚えてるんだが…。
[520]追記
by えもの
4人戦の結果を書いてなかった。
結果はベスト12。スネがベスト8、みかたはベスト16。
やはりメンバーは4人戦に強いようだ。ちなみにみかたに蹴落とされた。

全体としては優勝がシグルドさん、後はアニキさん・超さんと、もう一人は忘れた。
超さんを見てると、ガノンはやはりSランクだと思わされた。
くすだまを下に投げなかったら優勝だったのに…観客の期待通りに爆発。
[521]no subject
by みかた
俺の結果は日記参照で。
要するに木偶でした。

ところで今年は年越しはなし?
まあ、普通に面子集まらないような気がするが。
[522]no subject
by みかど
麿は明日の二時に関空へ垂直に降り立つぞ。
やっぱり生存報告手段がないとアレか、面倒か。でもブログとか書くことネ
[523]no subject
by ミヌノリ
年越し
確定じゃないの?

あ、ちなみに一昨日に帰ってます。
[524]年越し宴
by えもの
二人が戻ってきたのならいつものメンバーが集まりそうだな。
年越しに他に用事があるわけでもないので、の開催は大丈夫。
で、今回は誰が来るんだ?
[525]Live A Live
by みかど
SF編と中世編は秀逸。そういえばサウンドは下村陽子だったか。はやくDSを入手せねば…

みかたミヌみかどは確定要素かね?
年末に来れないとかいう無駄に家族想いなやつは人にはいない気もする。
土産はミヌが買ってきてるに違いない。安心汁
[526]no subject
by ミヌノリ
土産?
前回不評だったマルセイのバターサンドならあるけど。
[527]no subject
by スネ
鐘付き行くよ。

ミヌノリ
不評だったなら、仕方ないから俺が全部もらっておこう。
[528]no subject
by はみご
鐘突き行くよ。
[529]no subject
by みかど
して、集合場所、集合時間は何時頃にいたしましょう?
俺はたぶん昼過ぎくらいからうろついてますけども
[530]明日
by えもの
早く集まりすぎても疲れるので、夜7時集合で。
もちろん必ず7時にというわけではなく、目安。
晩飯は各自食べてから来てくれ。
[531]no subject
by うたげ
             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | おっさんマンセー!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  マンセー!
         ./ /       , -つ     \
         / / ▽▽.)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|emonoへ/ /      .\\    =◎=
        |     /.          .  ⌒ヽ     2007年もossasnを宜しくお願い致します       /   /             /   へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l                 メンバー一同
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/
[532]今のはOthlonのバグ
by うたげ@訂正
             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | おっさんマンセー!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  マンセー!
         ./ /       , -つ     \
         / / ▽▽.)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|emonoへ/ /      .\\ =◎=
        |    レ'  /、二つ       \ ( ・∀・)
        |     /.          . >  ⌒ヽ     2007年もossan&をよろしくお願いいたします
       /   /             /   へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l                 メンバー一同
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/
[533]新年早々
by みかた
:::::::::: .  从::::::     ,,ヽヽヽ、  ヽ、 ( ) ノ  ノ''/^|   ヾ  <
::::::::::彡  /::::::::::::   ''、\((n\   ), )/ ( /、n))/    ミ;;,, ミ
::::::::彡 ..::и/:::::::::::....::::::::::::::...ミ三\'''' ':;;ノ;;;;ゞ `´//彡⌒   ヾ  ミ  ←狐
:::::::/イ::::::::^从:::::::::::/⌒ヽ:::::::_ ̄\ ヾヽ,,(//ン;;;;、     ミ 、从
::::::::7;:::::::::::::::::'''w::::::::::::(⌒::::::::::::: ̄>   V ' //,-ー;;  '´):. 从  ヽ ,|
:::::::7::::::::::::::::::::::::::'''z::::::::::::::,i,::::::::::⌒   \   / -^   lll.:::从   | |
::::彡::::::::::::::::::::::::::::::''''z;;;;;;、:'lii:::::::::  ,   )::、(  ,..、  lll::w^::|   N |
:::从::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::''\:|::::;:::::::... '';;--------;;、  〈/::::::::::ミ   ミ ,|
:::|:|:::::::::::::::::::::|/::::::::::::::::::::/:::〈:|:::;:::::::::::(llll;;;:::::;i:::::::;;,,/  ; |:::::::::::::ミ   '| |
::从:/::::::::::::::/::::::::::::::::::::':i:i:::::\::::::::::::::`''';;llllll|llllll;;''   '/::::::::::::ミ   '|| ヽ
::::从:::::::::::::::::从/::::::::::::::::::':':l::;;;;;\;;:::::::::::::::::;;;;;;;;;,   _/:::|:::::::::ト    .∧、∧、∧、∧、∧、
::::::从::::::::::::::::::И/|::::::::::::::::::::::;;;;;l;;||lll|--,'''''''''、 '''''''''-'''|::::i|l::::::::从 . : :┌´
::::/::::/::::::::::::::::::://::i::::::::::::::::::::;;;;;;|,,||ll|. λ || λ |lノ'| |/:i从:::::::从...::::<
::(:::イ::|::::::::::::::::::i:/从:::::::::::::::::::;;;;;;;;;l||l|λ^',::V;;|/::;λ/|ノ'':::::::::::从::::::::<   だまれおっさん!!!!!!!
:::::::::::从::::::::::::::从:|l:|N:::::;:::;;:;:;;;;;;;;;;;;;|lll||.ヾ;;::::::|:::::;;ノ ||l|:::::::::::::::|:|:::::::::::<
:::::::、wv\|ヽ:::::::|;;;|;;从;i;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|ll|> | V^V^l/ト'//:::::::::::|::从::::::::/|:ム
        ~~''''::;;|;;;;从从|;;;;;;;;;;;;;;;;ヾミミ^-^-^ 彡'/::::::i:::/|/::::::::从::::::::∨^ ∨^ ∨^ ∨^ ∨^
[534]闇トルネード
by えもの
   =◎=
  ( ・∀・) 
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)
       =◎=
      ( ・∀・) 
      ○={=}〇,
       |:::::::::\, ', ´
(▽▽)、、、.. し 、、、(((.@)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)
           =◎=
          (・∀・ ) …。
          ○={=}〇,
           |:::::::::\, ', ´
(▽▽)(▽▽)、、、、、し 、、、(((.@)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)
            =◎=
           ( ・∀・ ) !
           ○={=}〇,
            |:::::::::\, ', ´
(▽▽)(▽▽)(▽▽し 、、、(((.@)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)
             , ,  =◎=
            (( ( (( ・∀・ ) ) ) )
    ', ´ ', ´      `ヾヽミ 三彡, ソ´
    ▽   ', ´ ', ´   )ミ  彡ノ ', ´ ', ´
   ', ´ ', ´         (ミ 彡゛     <
     △  ', ´ ', ´   \(          ', ´ ', ´△
     ', ´ ', ´        ))        ', ´ ', ´▽ ', ´ ', ´
(▽▽)(▽ \\\\    (      ////▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)(▽▽)
[535]乳首出しつつ
by スネ
            _____
           / ∧<7∧ \
          |_\(_)/_ |
           | __ __ |
          [| \/ \/ |]     ふ ま な い か?
           |\____/|
            /l   -=ニ=- /
    ,.、-  ̄/  \____/ |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /
[536]削除
この記事はおっさんと共に場外に飛び出していきました。
[537] 記事[532]の闇のズレが直ってるような…気のせい?
by えもの
               ____
              / ∧<7∧ \
  )'ーーノ(        |___\(_)/___|     |ー‐''"l
 / じ  |       |   __ __ |    /  じ ヽ
 l   ・  |       [|  \/ \/ |]    |  ・  |
 |  め |____ |\______/|     |  め |
 |  ・  .|/\      .ハ"""  _ """./_____  |  ・  |
 |  つ ..|  \ ____|_ヽ______/    ヽ | つ /
 |   !!  .|     /  | |   ` ー-‐ ' ´|| ,   ヽ|  !! |
ノー‐---、,|    /   l、l         |レ'     |、_ノ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ
   ̄ ̄   |           /       ̄

[538]no subject
by スネ
それは気のせい。元からは完全体。

はみご
この前質問された最終問題の序盤の稼ぎだけど、何回かやってみて一番よさげなのは、
・今回は壷がなくても交換でギタンが持てるので、序盤のギタンはすべて持つ。
 整理するとギタンが持ち物では無くなってしまうので注意。
・4~5階で握り変化でおにぎり作る。5個ぐらいでいいと思う。
 5階でやる場合、賢くなった畠荒らしが出るから、アイテムの置き場所に注意しないといけない。
 いい場所がなさそうなら、稼ぎ直前に最も重要なアイテムだけを置く感じで。それ以外がおにぎりになるのは諦める。
・同じく4~5階でぼうれい武者でレベルを上げた敵をギタン投げで倒す。4階より5階の方がたぶん効率いい。
 レベルを上げる敵は適当で構わない。一番経験値効率がいいのはおそらくドラゴンヘッド。
 1匹殺せればレベル10前後にはなるので、それだけでも十分。もちろん2匹以上やってもOK。
・3~4階で毒草も稼げると思うが、毒草を稼がずギタンで倒した方がたぶん楽。
 ギタンが楽な理由としては、今回は敵の攻撃力を下げても最低1ダメージ食らう、握り変化が3階に出ない、
 敵のレベルアップで鈍足が解除される、風が吹くのが早い、単純に手間がかからない、といったところ。
・6階以降も危なそうならギタン投げを使っていく。特にゲイズ・タウロスあたり。
 10階ぐらいまでを切り抜けられれば、後は安定すると思う。
[539]no subject
by ミヌノリ
序盤の稼ぎだけど、多分ドラゴンヘッドよりもウッチー系Lv4のが効率いいかと。
部屋の中だったらこっちから動かない限り攻撃されないし。

あ、儀式をボス込みで素潜り達成したので一応報告。
勝因としては、こばみ谷での稼ぎ中にがけっぷちで力+5がきたこと
儀式の道中で通過の腕輪が出たので20階以降で杖巻物を温存できたこと
あとは…29Fで遠投をゲトしたことか、儀式は腕輪が出やすいなぁ。

やはりこばみ谷の時点でそこそこの攻撃力が欲しいか、あとボス戦用の巻物。
身代わりの杖が出なかったのが不安要素だったが、何とかなるもんだ。
モンハウを勝手に潰してくれるキグニ先生には何度もお世話になりました。


現在最終問題の16Fくらいで中断中。何故か強化を暗刻でツモるという確変ぶり。
でも保存が皆無、そしておにぎりが若干不足気味。皮はあるけど。
このまま何もなしでいくと多分餓死するなぁ…どーにかならんもんか。
モンハウ予約できないのに間違って読んでしまったし。
[540]no subject
by スネ
ウッチー狩りに関しては、レベル4にしても経験値が800しかなく、鬼面待ちが長くなりイマイチだと感じた。
そこで時間効率を考えて、レベル2でも経験値650あるドラゴンヘッドの方がいいなと。
今回は、シレンが部屋の中にいるだけで敵が起きる代わりに、敵が起きる確率自体は低くなっているし、
時間経過で眠った敵が生成されるので、とうせんりゅうを眠ったまま確保するのも難しくない。
あとは近くで鬼面倒して乗り移らせるだけなので、こちらの方が楽だと思うがどうか。

儀式素潜りは乙。10階~12階と25階~以外のモンスター分布はこばみ谷とあまり変わらない感じかな。
ボス残してたんなら、一番の運要素はボス戦だろうなあ。有用なアイテム出なかったらそれだけで終わりそうだ。

で、16階で強化3個は出すぎ。むしろ1個で十分と言いたくなりそう。
今回は最後まで強化出なくてもクリア可能なバランスだから、特に盾を強化合成できるとかなり楽になる。
あと、皮甲があるならおそらくおにぎりは大丈夫。不安なら22階~25階の握り親方をレベルダウンさせて稼ぐのもあり。


こちらはずっと最終問題やってるが、冒険の足跡用の超不幸の種が全然出ない。
SFC版の時もかなり回数こなしてやっと手に入れた記憶があるが、今回も時間かかりそうだなこれは。
[541]no subject
by はみご
ウッチー狩りは正直効率悪いね。LV4まで待ってる間に風にさらわれる。

>強化3個
保存の壷代わりに使えばいいんじゃね。

[542]流石に
by ミヌノリ
あの確変状況でクリアできないなんてわけ無いか…。
吸出し出なかったから強化テイクアウト出来んかったが。


ところで、最終問題でジェノサイド出たら何に使う?
何か大根でも良いような気がしてきた。眠りよけあったから問題なかったけど使用頻度やばすぎ。
[543]クリア乙
by スネ
超不幸探しついでにモンスター分布も調べてたから、ジェノサイドはほとんど使ったことないなあ。
透視も眠りよけも出なければ大根はやっておいた方がいいとは思うけど、今まで5回クリアして
46階までに眠りよけが出なかったことはない。3000の腕輪はボロボロ出るんだよね…。

他に候補としては、ゲイズ系、セルアーマー系、ガイコツまどう系、ペンペン系、握り元締あたりか。
どっちにしろコレってモンスターはいないね。86階の時点で背中の壷が少なければアークもありかな。


あと、せっかく作ったんでプリントアウト用モンスター分布&アイテム表をURLに置いとく。
web上にあるデータと自分の調査データを合わせたやつで、特に30階以下はまだ間違いが多いと思うが、
攻略本が出るまでは役に立つはず。
[544]no subject
by みかた
前にちょっとだけ話題に上ったホットペッパーのCM集。
ttp://www.hotpepper.jp/doc/cm/

ば!…バッテラ…ミルク…。
[545]no subject
by スネ
ムービーの番号見る限り、スパゲッティは2個目のCMだったのか…。1個目だと思ってた。

しかし、吹き替えが標準語ならこの面白さは出なかったと言い切れるね。関西弁万歳ということで。
[546]ええと
by ミヌノリ
既に大阪に帰っとるわけだが、はまだかのー?
[547]近況
by えもの
2/26まで色々あるから本格的に用事が無くなるのは2/27以降かなー。
それまでだと17・18・22・23あたりが暇な可能性ありだが、まだ予定入るかもしれないので分からん。
[548]ossan
by えもの
今日と明日(2/17,18日)は暇。
今日はもう昼だから無理だが明日は空いてる。
全員は無理かもしれないけど適当に集まってみる?
[549]no subject
by スネ
んじゃ昼以降になると思うけど行っていい?
[550]OSSAN
by えもの
OK。
他の人はどうする?
[551]no subject
by スネ
あい了解。

ついでにネタ投下。少し古い記事だから知ってるかもしれんが…
ttp://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070113/shk070113002.htm
タイトルを読み間違える人は多いに違いない。
[552]no subject
by みかた
了解。

スネ
間違わねーよw
[553]今北区産業
by ミヌノリ
逝くぜ。

スネ
(▽▽)<いや、そのりくつはおかしい
[554]だが私は謝らない
by ミヌノリ
   ∩∧_∧ ≡=-
   ミ(▽▽) ≡=- <上海!上海!上海!上海!
    ミ⊃ ⊃    ≡=-
     (⌒ __)っ   ≡=-
     し'´≡=-     -=≡  ∧_∧∩
               -=≡   (▽▽)彡 <蓬莱!蓬莱!蓬莱!蓬莱!
              -=≡   ⊂  ⊂彡
               -=≡   ( ⌒)
                -=≡  c し'

  _n
 ( l    ∧_∧            ∧_∧
  \ \ ( ▽▽)           ( ▽▽)       n
   ヽ___ ̄ ̄  ) <フランス!    ̄     \    ( E) <オランダ!
     /    /            フ     /ヽ ヽ_//

                         ハ_ハ
               ハ_ハ      (^(▽▽)^)<京都!
    チベット!> ('(▽▽∩      )  /    
              ヽ  〈      (_ノ_ノ
               ヽヽ_)

                       /\_____
                     //\     |//
     スパーン           (ヨ ) ̄(* △△) <ロシア!
     //                u   ∨ ̄∨| |/
   / /                       /  | |
   /  / ミ n                   /  ( E) ガチャ!
  /  /  (ヨ )                  //  u
  / /    | |
 //     | |∧_∧     n
 "       | (▽▽)_ ( E) <ロンドン!
     /|      ヽ_//
    " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_/
[555]no subject
by ミヌノリ
     .ト  \               
  ヽ、i / .∠  \                   @@@@@@
   / y'_/     \                 @@@@@@@  ∧__T _ ,,,r -r-T‐-、
.ゝ-+-::i⌒ヽ      \                @   ( ......, l ,......)/  !─.。r *o * f r l 
 .__/::| |白i       .\      __,-,,-、  ___ @   ヽ・フ ヽ・フ(リ"   *o; ro ot_f_ヽ丿
  / /:| |  i        \   __/| | l |ヾ- "~  (6|    ー', 、_,)、ー/i ,,..-v--'''''''"V"~~ ┴
   i ::| |  )        .l⌒ 二 -l ..uUU""l,__ヽ`-    'ヒニニニン | 
   /i ::し//        └     l    /    ヽ    ` '⌒ ' (  
    ::| ((.              |   / __/ ヽ_____ 〉;‐.、
   ヽ、i / .∠            /    | /    ヽ_      _/     ヽ、
    / y'_/            /     |/       "~-""~        ヽ、
 .ゝ-+-::i⌒ヽ<オルレア…ン    /     |-                     ヽ、
  .__/::| |普i          /      |  ヽ                   ヽ 
   / /:| |  i          /       |  |    G A N O N        │
    i ::| |  )          │      |  l                      │
    /i :::し//          .|      /  |    S RANK            |
     ::| ((.          l       _ノ |               │     │
[556]no subject
by スネ
「ケツバト 白おっさん」でググると、「日本語のページは無い」と言われつつも、こことウンババブログがHitするのに、
「ケツバト おっさん」だと二つとも出ないのはどういうことかと。


…俺達はとんでもない勘違いをしていたようだ。
この「日本語のページ」こそ、「まともなページ」の比喩だったんだよ!! (AA略
[557]ケツバト8(第二期第二回)
by えもの
結果。BクラスBEST8。Aクラスに行けるぐらい強い人が多くて、とてもじゃないがAに行けない…。
最終予選にロイヤルさん・モシカビさん・マータンさん・蒼天さんが居た。あと一人のKA-Ⅲさんにも負けて全敗。
Bクラストーナメントでは、まずテッソさんと戦った。1戦目にマルスに勝った。2戦目はフォックスを使ってきて負けそうになった。危ない。
次にwispさん。アイスクライマー使いなんだが、これがまた強い。
まずおっさんを使って負けて、次にサムスを使ってギリギリで2回勝った。その後蒼天さんにあっさり負けた。

…それからあと一つ。
どうやら「ケツバト」でググるだけでこのページがヒットするようだ。
[558]宴
by えもの
それはそうとして、の話。
この前はとりあえず来れるミヌスネみかただけ集まったわけだが
せっかくの休みなので全員集まる日にまたやろう。
みんな希望日とかある?
[559]記事検索
by えもの
知らない間にこんなの実装されてたんだな。
wktkしながら検索してみたが…

「▽」の検索結果:該当記事が多すぎます。

やっぱり?400件ぐらいヒットしてもおかしくないだろうな。
[560]用事ない日
by はみご
5、9、12日は空いてる。
4、11も今のところ空いてる。
[561]アク禁くらった俺様が来ましたよ
by ミヌノリ
今のところ8日以外ならいつでも。
[562]アク禁くらわした俺様が来ましたよ
by みかた
3日が駄目。
それ以外にも駄目な日が増えると思う。
[563]no subject
by スネ
2日以外なら大丈夫。なのでとりあえず5日が第一候補っぽいか。

>「ケツバト」でググるだけでこのページがヒット
「ケツバト」でググったページを「」で検索してみたが、見つからなかった。
グーグルの方も結構頻繁に検索結果書き換えてるみたいだから、たまたまケツバトの話題が
ここの最新ページで出てるときのみhitするのかもしれん。
[564]utage
by えもの
じゃあ何事も無ければ5日に。僕は当分暇なのでOK。

>検索
確かに。結構変動激しいのかもね。
[565]うたげ
by えもの
最近みんなの来る時間が曖昧で、僕も起きる時間など調整しにくいから、5日は来る時間を教えてくれ。
なるべく具体的に、表現として「昼過ぎ」なんかは人によって感覚が違うので避けて。

それと、普通に家で騒ぐだけにする?スマブラonlyは前やったから、今度は夜に飯食いに行ったり飲みに行ったりしたいなー、とも思ってるんだが。
[566]酒上等
by ミヌノリ
時間帯なぁ…じゃあ11時くらいということにしとく。
周りが昼以降になるなら再考するかもしらんが。
[567]家で騒いでもいいし、外で飲み食いしてもいい。
by はみご
11時くらい?これ以上は早くは行かない。寝過ごすかもしれんが。
[568]no subject
by スネ
インフルエンザかかった(´д`)
すまんが5日は参加できないぽ。タミフル飲んで異常行動起こしとく。
[569]お大事に
by えもの
この薬飲んで休めばすぐ治るよ!
=◎=
( ・∀・)つ θ
[570]酒
by えもの
来れない人には申し訳ないんだけど、とりあえず5日の話。

格闘王が夜9時半からしか来れないらしいので、夜飲みに行くなら玉出。何度か行ったことのある吉鳥という店に行こうと思う。
混まない内に店に入りたいと思うので、5時過ぎには家を出て5時半ごろに店に入るのが理想かな。
[571]削除
この記事は工場長によって出荷させられました。
[572]God Bless Yami
by ミヌノリ
格さん参加=2days確定になるのか。
流石に9時半から飲みだすと、その日帰れない可能性が出てくるな。

月曜の晩はそんなに混まないと思うけど…甘いか。

  =◎=
(=( ・∀・)つ▽
[573]no subject
by えもの
2DAYSなあ…どうせ翌日の昼までダラダラ寝てるだけになるからねえ。体に悪いよ。
一応終電ギリギリまで粘れば11時ぐらいまでは全員なんとかなるので、9:30~11:00の1時間半だけの参加になっちゃうけどそれでなんとか。
[574]no subject
by みかた
時間が短いのでパス
[575]no subject
by えもの
みかたが来ないならに参加する人がはみごミヌだけになるのか?それなら自体を延期してしまうか。どうする?
[576]タイミング悪いなら
by はみご
延期でもかまわん。
[577]というか
by ミヌノリ
>みかた
どれくらい時間が確保できたら良いんで?
[578]時間が短いと言うか
by みかた
そんな時間まで酒呑んだ後、俺に家帰れとか言われても無理。
だから俺が参加するなら、酒盛り前に帰るか、2daysしかない。
でも2daysえものが乗り気じゃなさそうだし、酒呑まずに帰るとなると物足りない。
[579]no subject
by えもの
なるほど。

実はミヌが難波で徹夜でカラオケするらしく、それと合流しないかと言われた。
だから、夜は難波でカラオケ組と一緒に飲んで、2daysやるならその後うちに来るという形になる。
しかしこの2days、参加するのは恐らくはみごみかたのみ。
それならどちらにせよ今回のは無しにした方が良さそうな気も…?

意見求む。
[580]no subject
by みかた
俺がカラオケに参加することはない。
というわけで、やっぱり俺はパス。
[581]no subject
by えもの
じゃあ延期。また都合のいいときにしよう。
[582]やっぱ
by ミヌノリ
延期だな…仕方ないが。
オケも急に決まったわけで、そっちをキャンセルすることも可能ではあるが
そこまでして無理やり2daysをやる必要もないし。

まぁそもそも、みかたが参加しないのが前提の話だったわけだが。


しかしだ、で飲みやるとなると2daysを開催せにゃならんつーことだな。
居酒屋とかで飲むにしても解散する時間が問題やし。
[583]まあ2DAYSだったら参加できなかったけどね。
by はみご
飲みたいなら、と切り離せばいいんじゃね。
ゲームして飲んだら、1日では時間がなかろうて。
[584]ドクターマリオ ossanパッチ
by スネ
              /ヽ       /ヽ
             / ヽ      / ヽ
  _______ /U ヽ___/  ヽ
  | _____ /   U    :::::::::::U:\
  | |         // ___   \  ::::::::::::::|
  | |   ∩     |  |   |     U :::::::::::::| このウィルスどうやって消すの…?
  | | ⊂∪ ∩ .|U |   |      ::::::U::::|
  | | ▽∩ ∪  | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____  ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └      / ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  /      |           :::::::::::::::::::::::|
/       \___      ::::::
[585]まあアホなAAは置いといて
by スネ
この前の予定見ると、あと空いてる日は9、11(?)、12日か。9日以降なら俺も参加できると思う。
2daysに関しては、まあ実質飲むなら2daysにしなきゃいかんってことになるのかな。やるなら、

1.で1日目、どっかで飲んでスネ宅来て二日目。
2.いつもどおりスネ宅で2日間。晩御飯時に外(例えばこの前の焼肉屋とか)で飲むなり、酒買ってきて家の中で飲むなり。

1のメリットは格闘王が参加できそう。デメリットは少し移動に手間かかる。2はその逆。

あと、そもそもはみごの11日の予定がまだ空いてるかどうか、という問題も。
1day×2にできれば一番柔軟に予定決めれるが、いい案は思いつかんなあ。


最後にどうでもいいことだが、はみごのURLにゴミCookieが残ってるぽいのが気になる。
[586]▽は△で相殺できるよ
by えもの
3.2days
やっぱりこれもありにしよう。帰れない人が居るなら仕方なかろう。

あと予定だが、悪いことに僕は9日と12日が埋まってて外せない。それ以外にも19~29日が無理。
この前はそこまで先の予定を言わなくてもの日は決められると思ってたので言ってなかった、すまん。

近日中に開くというなら11-12日の2daysにして、僕は1日目だけ参加、とか。その場合、自動的にスネ邸泊まりの2daysになるけどね。

あと、1dayで飲めないこともない。格闘王は遅くからしか参加できないことが多いが、そうでない日だったら早めに初めて早めに解散すれば大丈夫。
予定が合わなくて2daysが組めなかったらこれで。
[587]11日は
by はみご
明日、空くかどうかが確定する。
まあなんとか空けるよう頑張る。
[588]11日空いた。
by はみご
連投スマン
[589]相殺しなくても一定時間で自滅する仕様
by スネ
はみご
わざわざすまんね。

11日早めに集まるということで、11~12でいいかな。
参加希望者は挙手お願い。とりあえず自分でノシ。

あと、外で飲むのか中で飲むのかも決めんといかんか。
飲まない俺としてはどっちでもいいんだが、たまにはてことで外希望にしとく。
[590]▽+△ = ?
by えもの
11日だけになるけど、参加するよ。僕も飲むのは外がいい。
[591]ノシ。
by はみご
外希望。
[592]ノシ
by ミヌノリ
外で。

会場はでおk?
[593]no subject
by スネ
いあ、うちでやるつもりだったが。えものの586の書き込み参照。

でも、格闘王が参加できてが問題無いなら、1日目、2日目うちの方が良いかな?
[594]▽)ノシ
by えもの
僕が書いたのは
スネ邸泊まりの2daysになる
少なくとも寝る場所はスネ邸になるだろう、ということが言いたかった。だから1日目はどっちの家でもOK。
12日は朝早くから出なきゃいけないからうちに泊めてる余裕は無いので。

1日目うち、2日目スネ邸の方が、立地的に格闘王が参加しやすいだろうし飲みに行くのも難波が近いから何かと便利かなと思ってる。
[595]no subject
by スネ
ああなるほど。そういうことね。
それなら1日目はでやった方がよさげやね。
[596]no subject
by みかた
11-12了解
[597]明日
by スネ
11時到着予定で。
[598]no subject
by えもの
スネ
分かった。
[599]no subject
by ミヌノリ
12時過ぎに着くようにしまふ。
[600]ossan
by えもの
>ミヌ
了解(▽▽)