過去ログ14

[1301]no subject
by 格闘王
えもの
おk。詳細は近くなってから詰めましょう。
[1302]no subject
by みかど
フライト変更で昼につくことになったぜ
[1303]mikadossan
by えもの
ミカドが昼から来れるなら30日夜にご飯いけるね。
[1304]しまった
by ミヌノリ
バームクーヘン買ってきたはいいが今回は需要がない
[1305]大丈夫
by えもの
うまいものは誰が食べてもうまい
[1306]no subject
by スネ
今年はパスで。
[1307]おk
by えもの
了解。まとめる。

12/30 参加:えものミカドミヌノリはみご格闘王(途中まで)
ミカドが来れるぐらいの時間から家で集まって、格闘王は夕方まで顔出し。
その後は外に出てご飯でも食べて、帰ってきて徹夜でだらだらと朝まで。

12/31
夜に格さんが鐘つきにくる。
もしも深夜3:00~朝6:00というスケジュールで遊びに来る猛者が居るなら、一緒に飲むなり何なり。
[1308]no subject
by みかど
12:25関空の予定なので遅くとも13:30くらいには到着できるかと
[1309]ossan
by えもの
了解した。
とりあえずうちにそのまま来てくれても構わない。
他の人もミカドの時間を参考に来てもらえれば。
[1310]あらためて
by えもの
おめでとさん(▽▽)
1日前倒しするだけで非常に楽になった。
やっぱり仕事と遊びを並行で行うのには無理がある。

今度からも多分この方針でやるので、予定の方はそのつもりで考えてもらえれば。

自体は凄く楽しかったね、だべったり食事行ったり、来られないと言っていた人も参加出来て結局7人も揃うことが出来たり。
モンハンで盛り上がったり、スマブラで盛り上がったり相変わらずゲームも楽しい。
[1311]スマ関連のこと
by えもの
そういえばここには貼っていなかったので。

スマコムの自分の日記の内容を、スマコムに入っていない人にも読めるようにコピペしたブログ。
ttp://omakasessan.blog86.fc2.com/

あと最近のスマブラDX界隈の大会事情はこのページを見れば大体分かる。
ttp://www.smashbrothers.org/

興味ある人が居るかどうか分からんけど、まあ一応。暇なときにでもどうぞ。
[1312]G&W
by えもの
予定がほとんど入っていなくて、1-3日と5日の午後が空いているんだが、他の人はどんな感じ?
べつにゲームしなくてもいいのでどこかで食事と雑談でもどうでしょう。

…ここを見ている人がどれだけ居るか知らんが。
[1313]gwとか食えるの?
by はみご
4日午後、5日、8日が空いてる。
[1314]GW
by えもの
4日埋めちゃったから5日なら会えるかな。難波あたりで会って食べるのがいいか。
また考えてメールするわ。
[1315]no subject
by はみご
了解
[1316](▽▽;)
by えもの
スマブラDXのデータが消えてしまった。
誰かが間違って別のを上書きしちゃったらしい…。

ちょっと古いけどバックアップは取ってあったので、的には大丈夫。
2009/03/22の時点だったけど、そこから大してやってないし。
[1317]no subject
by はみご
人の家で何百時間もやってるデータとか消えたほうが
データが消えると喪失感がひどいな。バックアップがあってよかった。
[1318]no subject
by みかた
セーブデータじゃなくて○ssanのキャラデータが消滅すればよかったのに
[1319]no subject
by みかた
まもるちゃんとメールして、8/6(土)、13(土)~15(月)のどこかで食事に行こうという話になった。
現時点では、京橋の斑やという焼き鳥屋に行こうかと考えているんだが、他の人もどうよ?
[1320]食事
by えもの
行くなら8/6がいいかな。
お盆に外出して疲れるのは極力避けたい。
13-15の中なら、あり得るとしたら15日かな。
[1321]no subject
by はみご
8月はいつ空くのかまだわからない。わかったら報告する。
[1322]焼き鳥
by ミヌノリ
13~15なら行けなくもないけど…
[1323]no subject
by スネ
夜に参加する分にはいつでもいける。
[1324]no subject
by はみご
13日しか空いてない。
15日があけられるかもしれないが望み薄。
まあ他の人優先で。
[1325]すまんが問題が発生した
by みかた
とりあえず日程の件だが、はみごから「他の人優先で」との言葉を貰ったので、異論がなければ15日でいこうかと思う。

で、こっちが問題なんだが、斑やが移転するとかで、京橋の店を畳んでしまって、新しい店がオープンするのはまだまだ先になるらしい。
よって、「どこで食事をするか」を決め直さないといけない。

おそらく皆が集まりやすい難波近辺で、下の店がお手頃価格っぽくて興味があるのだが、どうよ?
ttp://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27041844/?lid=highdisplay
クーポンを使えば、予算3~4kでそれなりに食えるっぽい。
ttp://www.hotpepper.jp/strJ000716962/map/print_clat34_39_39_630_clon135_30_20_290_mrs10_hmd/

難波方面はさっぱり分からんので、他によさげな店を知ってるなら、教えて欲しい。
[1326]食事
by えもの
みかた
良さげな店だな。
実際のところ僕もほとんど外食しないので難波のお店は分からないし
僕は、今回はそこでいいと思う。
[1327]鶏×なんば
by まもる
そこそこ評価も高そうだし、いいんじゃないでしょうか。
15日みなさんよろ。

[1328]no subject
by みかた
では8/15(月)に、難波で、ということで。
それから、後2つ決めておきたいことがある。

①まずは時間
スネは何時だったら都合がいいんだ?

②コースについて
ttp://www.hotpepper.jp/strJ000716962/course_cnoh02/
ttp://www.hotpepper.jp/strJ000716962/course_cnoh06/
7品3k、9品3.5k、11品4kの3つがある。
特に希望がなければ、3.5kのコースで予約を取るが。
[1329]no subject
by スネ
15日は13時前に終わるので、集まるのはもっと遅いだろうから何時でもOK。
どちらにしろ一旦家に帰るか、その辺で時間つぶすことになるだろうし。

コースは異論無し。
[1330]コース
by えもの
① 時間
早い時間は空いていないので、18:00以降で頼む。

② コース
それでいいんじゃないかな。参加者は5人?
[1331]no subject
by みかた
では19:30に予約して、19:00に難波に集合、という形にしようと思う。
[1332]no subject
by みかた
人数に関してはもう少し保留。メールでやり取りしている人も居るので。

現時点で確定扱いしている面子は、俺・まもるちゃん・えものスネの4人。
ミヌは文面が曖昧なので、参加するなら、その旨を明言してくれ。

参加表明の期限も保留中。
とりあえず、すぐに締め切る気はないが、あまり遅くても困るとだけ言っておく。
[1333]おっと
by ミヌノリ
参加するですよ
[1334]no subject
by ミヌノリ
格さん行けるらしいから更に一人追加で
[1335]no subject
by みかた
了解
[1336]なんば
by えもの
肝心の集合場所は?
お店か、難波駅か。
[1337]no subject
by みかた
南海難波駅のでかい改札口(北改札口?)に集合ということでよろしく。

ちなみに集合時刻は19:00、予約は19:30で取ってある。
会費は3500円。2時間制の飲み放題。
[1338]no subject
by みかど
ひとりだけ時期がずれて申し訳ない。
8月末に帰省するので、
29日、30日あたりにちょっとだけお話でもしたいなーと思ってます。
平日なので忙しい方がほとんどだと思うので、
小規模にのんびりと呑みたいと考えてます。
たまたま予定が空いてるとかであれば、
もしよろしければご検討いただければと。

[1339]ossan
by えもの
今日はお疲れ様。特に幹事のみかた氏。
短い時間だったけど、久しぶりに会えた人も居て楽しかった。また暇なら是非やろう。

今日、29, 30日の都合を聞いた感じでは
みかた OK
えもの OK
スネ また調べる
・みカた また調べる
まもるちゃん 無理
格闘王 無理
ミヌ 無理
だったかな。
夜だけ空いてる人が居たら一緒に呑みに。
昼だけ空いてる人はまた別に何か出来れば。
[1340]空いているのは午前中だけ
by はみご
29、30日むりです。
[1341]no subject
by スネ
29日は終日OK。30日はまだ詳しくは分からないけど、夜ならおそらく大丈夫。
希望は29日。
[1342]no subject
by みかど
他に希望がなければ29日で。
詳細はまた今度。勿論店には詳しくないので行きたい場所があれば挙げてくれると助かります。
[1343]ひさびさ
by 75
返答遅くなったけど29日は多分いける。
[1344]面子
by えもの
ミカド
スネ
みかた
75(みカた)
えもの

5人かな。
[1345]場所とか
by えもの
前に行った京橋の「うずら屋」を一応希望しておこうか。
あそこは自信持ってお奨めできる。
みかたは二回目になっちゃうけど。
[1346]no subject
by みかた
俺は全然構わんぞ
「うずら屋」は確かに美味い
[1347]no subject
by みかど
じゃあうずら屋で

京橋がどこかわからないので新今宮かどこかで誰か拾ってください
[1348]no subject
by スネ
南海からだと新今宮から環状線か。
みかたとみカた以外は新今宮で待ち合わせるのがよさそうかな。
[1349]ossan
by みかど
南海勢は新今宮18:00?集合で現地に近い人は京橋で集合でいいかね
予約必要?
[1350]no subject
by えもの
予約した方がいい。当日でもいいので。
いってみて空いてませんでしたじゃ大変だし。
定休日は大丈夫。日曜と第一、第三月曜。

場所と時間は了解。
[1351]no subject
by 75
了解。
こちらは京橋組になりそうかな。
[1352]no subject
by スネ
18時に新今宮了解。
[1353]no subject
by みかど
7時から5人で予約した
[1354]おk
by えもの
了解。予約ありがとう。
[1355]久しぶりに見回ってみたら
by えもの
用語集とかカレンダーとかのレイアウトが綺麗になってる。

あとBBSの検索機能は消した?たまに変なおっさんネタを探すのに使ってたんだけどw
[1356]no subject
by スネ
たしかYamiNaviリニューアルしたときに合わせて変えたと思う。

記事検索使ってる人いたのかw
YamiNaviに追加しておいた。
[1357]削除
この記事はぽろり画像でした。
[1358]削除
この記事はぽろり画像でした。
[1359]no subject
by みかど
おっさんもぽろりしてこ
[1360]なんかめんどくさいことになってる
by スネ
おっさんのぽろり画像のうpはみかどに任せるとして、
簡単に対処しといた。止まらないならまた考える。
[1361]no subject
by はみご
おっさんの(崖から)ぽろり画像なんて巷にあふれかえってるじゃん。
対処乙。
[1362]ぽろり
by みかた
             oノ
             |  三   
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    (△△)
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |     
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ
[1363]no subject
by みかど
毎年恒例の忘年会やろうず^^^^
30日あたりに
[1364]う
by えもの
去年と同じく12/30~31かな(*▽▽*)
希望者はここに書き込むべし
[1365]う
by みかた
参加だぜ
[1366]う
by はみご
参加ー。
[1367]no subject
by スネ
参加で。
[1368]晩ご飯
by えもの
去年は無計画なせいで、当日にお店を探してさまよう羽目になったわけだが…
今年はなんかお店決めておこうか。

僕が考えてるスケジュールとしては
◆ 12/30
14:00頃~ 適当に家にでも集まる or 難波辺りで適当に集合してみんなでブラブラと
18:00頃~ どこかに食べに行く(難波?) ←こっちはお酒よりも食事を中心にして、
夜はうちの家で飲んだり喋ったりゲームしたり ←こっちは飲みたい人がお酒を飲む感じで。
◆ 12/31
朝方にgdgdになりつつ解散

という感じで。

12/30の昼の予定は時間、内容ともに何でもいいけど、何か意見があれば。
晩ご飯を食べる場所は、食べたいものとかあれば何か言ってくれ。

店は個室で落ち着けるところを探したいと思う。
最近行ったのは
・もつ鍋 hotpepper.jp/strJ000027607/course_cnoh03/
・柚子の創作料理 hotpepper.jp/strJ000839567/
あたり。
同じ店をリピートしてもいいし新しいところがあれば提案してもらってもいい。意見求む。
[1369]う
by みかた
もつ鍋は参加済みだし、柚子の創作料理は個人的に興味がある。柑橘系大好き。

昼は、こたつに入ってぬくぬくしたいね。
外に遊びに行くなら参加するけど、基本寒がりなので、真冬に出歩くよりは、暖房の効いた屋内に引き篭もりたい。
[1370]う
by はみご
ゆず大好きな人ですはい。
昼参加できるか(寝てるかもしれない)わからんが、外は寒い。
[1371]柚子ossan
by えもの
柚子希望者2人も居るし、他に強い希望がなければそこに決めますか。
その場合17:30までにスタートするとさらに5%引きという良クーポンがあるので、
開始時間は17:30にするつもり。

とりあえず明日の夜まで待ってみて予約入れてみる。
人数はみかどえものみかたはみごスネの5名。
増減があればその都度店に変更連絡を入れる。
[1372]ossan
by えもの
予約はちょっと待っててくれ。
23,24日スマブラしに遊びに行ってて電話する暇が無い。
[1373]予約した
by えもの
予約完了。
昨日電話したらかからなかったので、今日。
よく考えたら昨日はクリスマス、店が忙しかったんだろうな。

◆ なんば 個室創作柚子料理 ゆずの小町
「【当店人気NO1】ゆずの小町コース 飲み放題付き」 3960円
17:30から5名で。飲み放題90分、席は120分。

人数変更も前日までならおkらしいので、まだ希望者が居れば言ってくれ。
[1374]no subject
by スネ
予約乙。
[1375]no subject
by 75
遅くなったが参加で。
[1376]了解した
by えもの
5名から6名に変更、と店に連絡しておいた。
[1377]no subject
by みかど
明日は昼から凸してもええのんか
[1378]明日
by えもの
決めてなくてすまん。
部屋の片付けがまだなのでちょっと遅めに設定して…
14:30以降に来てくれ。

といっても16:45の南海に乗って難波に行くので、
そのときはあまり家で長居は出来ない。

来るときはケータイの方にメールを頼む。
そこで来なかった人は現地集合、17:15-30頃にビックカメラの前に居てくれれば大丈夫だ。
[1379]おっさん
by みかど
じゃあ三時くらいにメガネ奪いにいくわ
[1380]ossan
by えもの
了解。メガネまだあったかな…(▽▽)
他の人も適当にどうぞ。
[1381]2/26
by えもの
2/26の夜(+夕方)、皆で集まってご飯でも食べに行きたいと思うんだけど、どうかな?
来れそうで参加したい人が居たら挙手してくれ。

場所は難波あたりでどうだろう。
前に行った京橋の「うずら屋」もいいなーと思うけど。意見求む。
[1382]2/26
by はみご
参加するよ。 25日のほうが嬉しいけど
場所は他の人の都合に合わせる。(特に案がないなら難波で。)
うずら屋って日曜定休日じゃなかったか?
[1383]ossan
by えもの
>定休
そういえばそうだったっけ?

何にせよ返事待ってたら時間どんどんなくなるし
また個別にメールでも送ってみるわ。
[1384]ossansan
by えもの
とりあえず2名ほどにメールを送信した。
スネはここ見る余裕無いだろうし、明日が終わってからメールしてみる。

お店は今思いつかないけど、最悪26日昼にでも適当に調べてみるわ。
[1385]no subject
by みかた
26日なら参加できるが、25日は無理
[1386]ossan
by えもの
25日は僕も行けないからw
26日さえ来れるなら大丈夫だ!
[1387]no subject
by スネ
26日了解。
面接終わりで直接って提案もあったけど、スーツで行くのもどうかと思うんで
一旦家に帰ってから行くことにする。
夕方ぐらいからいけるのかな?
[1388]26日
by えもの
今日だな。

服装のことは頭からすっぽり抜けていた。
時間あるなら着替えてからの方がいいね。

うちに来てもらってから…とも思ったけど難波に出かけることを考えたら直接難波の方がいいかも。
ご飯は18:00開始を想定するとして、集合時間は17:40ぐらいがいいかな。

食べる前にも駄弁る(立ち話でもいいし喫茶店にでも入ってもいい)なら16:30ぐらいにする?
とりあえず掲示板はチェックするのでみんな何時ごろに難波に行くかを教えてくれ。
[1389]終了
by スネ
じゃあ、疲れたから一眠りして17:40に難波いくわ。
[1390]ossan
by えもの
おk。
みかたはもうすぐ家に来るらしい。

集合場所はとりあえず南海の難波駅の改札にしておこうか。
広いところ。8番乗り場とかからまっすぐ出たところで。
[1391]う
by はみご
難波17:40ごろ行くわ
[1392]3月休み予定
by はみご
カレンダーに入力した。10日は夜勤ではないが仕事があるな。
[1393]予定
by えもの
10日終わってから行って11日丸々使って、というのが妥当なところかね。

僕はどの日も休めなくはない。
10より11の方が休みやすいかな。
12も休めないことは無いと思う。
[1394]スキー
by えもの
格さんに聞いてみたけど「スキージャム勝山」は3月でも余裕で滑れるらしい。
で、残念ながら格さん自身は忙しくて来られないとのこと…。

行くとなると唯一教えることのできるみかたの負担が非常に大きくなること、
またあまり楽しめないのではないか、ということを指摘された。
その点はみんな大丈夫?

www.skijam.jp/winter/gelande/index.html
この図の②が非常に短くて緩やかなコースになっていて
短いリフトを上ってこの坂を下る、のループをやってるだけでもそれなりに楽しめるとは思うけど。

僕がこの前連れて行ってもらったときは
・中腹(960mって書いてあるところ)までリフトで上る
・②を滑り、下にある短いリフトに乗って少し上へ
・再び②を滑る…の繰り返し
慣れたというか少し疲れたあたりで中腹から下まで下山、
緩やかな迂回路を通るもところどころ転倒したため下に着くまでに1時間かかった…

という感じだ。
「転ぶ」「立つ」が出来れば降りれなくてどうしようもない、ということは無いはず。

あと10日夕方(夜?)から行ってどこかに泊まって(駅付近?スキージャム勝山隣接のホテル?予約は取れるだろうか?)
11日を使って滑る、ということでいいのかな。
[1395]おっさんスロット
by えもの
地味に更新されててワロタw 気づかんかったwww
[1396]no subject
by スネ
自分としてはまだどうなるか分からないから、現時点であまり先の事は言いにくい部分もあるんだけど。
まあ、予約もあるから早めに決めとくに越したこと無いのは分かるが。

で、楽しめるかどうかってのは、要は教える人数と日数が少ない状況で、初心者が滑れるようになるか微妙って事かな。
全くやったことが無い以上、実際にうまくいくかどうかに関しては、こっちは予想が付かないからなあ。
経験者から見て無謀そうならやめといたほうがいいだろうが、そうじゃないのならやってみたいと思ってる。

予約が厳しいのなら、可能なら先に4人取っといて無理なら3人にするか、あるいは逆に3人→4人にするか。
それか、いっそのこと3月後半にするか。雪がどうなのか分からないけど。
取れるなら、駅付近より近いホテルの方がいいんじゃない?
それ以外の細かい日程は、自分は忙しいわけではないので、特に言うことは無い。

おっさんスロット
俺も既に忘れてたわw
目押しできるようにして、ポイントが0になったらおっさんが遺影になるようにしたんだっけな。
[1397]no subject
by みかた
ぶっちゃけ1日では厳しいんじゃないかとは思うよ
最低でも、1人でリフトに乗って滑って降りてこれるようにならないと楽しくないだろうけど、
1日でそこまでいけるかすら分からんし、ようやく滑れそうになったところで帰る時間になってるかもしれない。
不完全燃焼気味になる可能性は十分ある。
2~3日あれば、割りと安心なんだけどね。
[1398]no subject
by えもの
>日程、日数
カレンダーを見た感じだと翌日12日もはみごは休みだし、全く行けないということは無いのかな。
ただ、みかたにちょっと無理に休んでもらわないといけなくなるが…。
僕は12日も行こうと思えば行けるし、最悪無理そうなら1人で先に帰ってもいいし。

全員がこの日程で納得できるなら
10日夜に行って11日と12日楽しんで帰ってくる、というのは可能かと。
その辺どうでしょう? >ALL

>ホテル
取れるならスキー場併設のホテルを取れるのが最良。
まあ今から取るのも7日に取るのも大して変わらない気もするが…。

10日→11日は特に土→日だからきついかと。
11日→12日だと日曜の夜なので空いている気がする。

…こうなると
10日行くだけ行ってビジネスホテルにでも泊まって
11日と12日をスキー場で一泊しつつ遊ぶ、というコース?

2月に格さんと行ったのはまさにこのまんまの日程だったので全く無理ではない。
[1399]no subject
by みかた
12日休んでもいいよ
[1400]日程
by えもの
それなら10~12日の方向で調節してみる。
まずは僕自身の休みの可否、それからホテルの取り方か。
ホームページで予約できるかな?
そのあたりもちょっと見てみる。