過去ログ13

[1201]no subject
by はみご
参加とリモコン持参了解。
4人対戦に期待。
[1202]no subject
by みかた
クリスマス?年末?
勿論バイトです、本当に有難うございました。
油臭いままでいいなら、リセッシュとリモコン持参で参加するが?w
[1203]年末年始のリセッシュの想い出…
by えもの
みかた
油臭いどころじゃ済まない人も過去に居たので
それぐらいは大した問題じゃないw 来るなら歓迎だ。

ちなみに今年は上町線&阪堺線が「終日運転を行わない」とのことなので
終電(天王発23:35)を過ぎて来ることになる場合は注意。
南海は15分おきに電車が来る(日中と変わらない)ので大丈夫。
[1204]no subject
by みかた
そんなに遅くはならないので安心
[1205]次の宴が始まる前に
by スネ
忘れないうちに、前回の(といってもかなり前だけど)のムービーを。
[1206]乙
by えもの
ミカドが居る…
[1207]あけおめ
by 格闘王
おやすみ
[1208]忘れないうちに
by えもの
用語集に「ギルド長」もしくは「ギルマス」追加よろしくw
[1209]ギルド宴
by スネ
             _   __
             /´=:ミ´二.ヾ\
            / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
          i / 〃,イ|   | |_L| l l     当ギルドは誰でもウェルカム
            |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |     スマブラでもマリオでもお好きなものを
          | |.ハ[ `⌒] [ ⌒' ]''|l |      どうぞお気になさらず
.          レ1   ̄ ] [   ̄ !`|     ご自由にお楽しみください
          ド」 ____\/___ lイ!
      _,,... -‐| l トヽ | | | | |/.イ.l lー- ...._
   ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l  ⌒⌒⌒´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ               r'つ
.  /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ               / ∟、-‐''つ
  /:::::: |::::::::::::::::::::::::l.  \ /  .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ         ,.<   )ヽヾニニ⊃
. /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  /\  .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ      /\\   i lニ二⊇
/:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ    /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- '
:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  ハ   /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/
ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V   V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::/  | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::|   ヽ::::::::::::::::::/
_:/   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    \_:/
[1210]minunor
by えもの
似すぎワロタwww
[1211]スネbirthday
by えもの
おめでとさん。

何歳になったのか一瞬分からなかった。年食った証拠かね。
自分と同じ年齢だと考えたらすぐ分かったけど。
[1212]no subject
by みかた
そういやセンター試験の季節だったな
そろそろおっさん扱いにも慣れないとなーw

ossanは絶滅すべき
[1213]no subject
by スネ
ありがとう。たしかにもうおっさんだな。

ossanは絶滅すべき
そしてメンバーは誰もいなくなった。
[1214]DX攻略サイト
by えもの
そういえばまだ貼ってなかった。
最近出来たスマブラDX攻略サイト。
内容が濃いので興味のある人はURL欄からどうぞ。
[1215]コラムがためになりそう
by スネ
ところで、トップの背景にEランクがいるんだけど・・・?
[1216](▽▽;)
by えもの
Eランクキャラでも勝てるようになれますよってことだよ!
[1217]帰ってきてますよ
by ミヌノリ
マダー?

といいたいがそういうアレでもないか。
[1218]no subject
by みかた
なら月・木以外は余裕で参加するが
[1219]Utage
by えもの
そういえば春休みとかいうものがあったんだな。
午後なら大抵空いてるのでカレンダーに片っ端から○をつけておいた。
予定が入り次第適当に×にしていく。
[1220]削除
この記事は工場長によって出荷させられました。
[1221]因みに
by ミヌノリ
土産(バームクーヘン)の賞味期限が17日までだった。
あと13~14は私アレに行きますので大阪居ないっす。
[1222]no subject
by はみご
一応入力はしたが、割合忙しいので他の人優先したほうがいい。
[1223]なんかちぐはぐ
by ミヌノリ
は今週は忙しいんですかね?
[1224]ossan
by えもの
最近忙しくて…
今週は10・11日は確定で×。
12日も埋まる可能性はあるけど空けられるようにしてみる。

全員参加にするのは難しそうだな。
みかたはみごが両方参加出来るのが10(水)・13(土)・20(土)・24(水)・27(土)だけ。
10日はえものが×。13日はミヌが×。20日はミヌが×。24日はえものが×。

こういうときは2回に分けてトータルでの全員参加を狙う。
土産があるなら、せっかくなのでそれまでにやりたいね。

(1) 10日に ミヌノリスネみかたはみご (in スネ邸)
(2) 12日に えものミヌノリスネみかた
(3) 15日に えものミヌノリスネはみご
(4) 16日に えものミヌノリスネみかた
ぐらい?
(1)-(4)の中から2つか3つぐらい実行すれば良かろう。
(1)が急だが適当にメールでうまく連絡取るなりなんなり。

BBSは全員見てそうだけど一応全員に見るようにメールしとくわ。
[1225]no subject
by スネ
10日にうちでの開催は可能。

二日開催で全員参加なら、
・(1)+(2)or(3)or(4)
・(2)+(3)
・(3)+(4)←二日連続なのできついか
のどれかか。

バームクーヘンが個別包装じゃないなら、初日に全部食べてしまいそうだね。
その場合、16日までにバームクーヘンを一度やっておいて、27日以降全員が揃いそうなとき(あるのか知らんが)にもう一度ってのもありかも。

なんにしろ初日を決めないと決まらなさそうかな?
うちに日帰りで遠征が微妙ってのもあるし、(2)+(3)を見据えて初日は12日開催が理想な気がする。
[1226]no subject
by はみご
10日にスネ邸だと資金の問題で参加できませぬ。
まあ12か16に1回やって終わりでいいんじゃなかろうか。
2回やる気力があるか微妙だろうし。
前も書いたが割と忙しいので無理に参加する気はないー。
[1227]うーん
by えもの
はみごのモチベが微妙?

とりあえず12日にやりますか。その上で、次のことを決めればいいよ。
開始可能時刻とか詳しい話は決まったら書く。
[1228]no subject
by みかた
12日にでバームクーヘン了解
俺はバームクーヘン大好きなので強制参加で
[1229]no subject
by ミヌノリ
12日了解
[1230]どなたか
by ミヌノリ
外付けで持ち運び出来るDVDドライブ持ってない?
[1231]no subject
by みかた
俺は持ってない
[1232]持ってない
by えもの
持ってない
[1233]no subject
by スネ
ない
[1234]no subject
by みかた
とりあえず明日はWiiリモコン持参するわ
あと、開始時間は何時ぐらいが妥当かね
[1235]no subject
by スネ
同じくリモコン持参で。
[1236]開始
by えもの
遅くなった。
開始は11:00からで12:00頃に食べに行くか買いに行くか、かな。
途中で来た人が居たら残念なことになるけど。
[1237]no subject
by みかた
では11:30を目安にする
[1238]昨日はお疲れ様
by えもの
動画は数が少ないのでもう出来てるんだけど
今サーバをいじってる暇が無いので後回し。
12/31・1/1の分がまだ出来てないので、そっちが出来てから一緒にアップできればいいかなと思う。

はっきり決めなかったけど次はどうするかね。
参加面子も限られてくるし、すぐに15日とか16日にはやらない感じはする。
出来るなら月末ぐらいかなあ。
一応カレンダーは記入するようにするので、みんな集まれる日があれば考えようか。
[1239]一応報告
by スネ
過去ログ作るときに手違いで[1206]~[1238]の削除用パスワードを紛失してしまった。
分かる範囲で復元したけど、この範囲の記事は削除パスが変わっててうまく削除できない可能性あり。
今更そのあたりの記事を削除することはたぶん無いと思うけど、一応。
[1240]ossan
by えもの
なんだかんだで暇が全く作れなくてできなくなってしまった。今更だが一応。

4月からはまた午後が空くので、また適当にやりたいときに。
[1241](▽▽;)
by えもの
おいトップページwwwwww
[1242]おっさん終了のお知らせ
by スネ
ちなみにやったのは暴発男。
[1243]no subject
by みかた
今日だけじゃなくていいんじゃない?
事実だし
[1244]ついでに
by スネ
去年の夏のムービーの切り出し忘れ分をこっそりUP
[1245]アップされた動画が秀逸すぎる件
by えもの
こんなのあったのか…完全に忘れてた。
このゲーム本当によく出来てるなあw
[1246]トップページが
by えもの
おっさんの遺影になってる件
[1247]no subject
by みかた
年を食ったせいか、総本山も落ち着いたサイトになったな
[1248]う
by えもの
ミヌの要求によりを開催することを提案する
[1249]no subject
by ミヌノリ
出来れば7月中、欲を言えば今週末…18時から格さんとこの手伝いにいくが

あ、恒例のアレは今回もありますよ

えもの
基本午後からってのは変わりなし?
[1250]う
by えもの
ミヌ
イエス
午前から空けられそうなのは31日ぐらいかなー。その日ミヌ無理だけど。

午後からじゃないとが開けない状況で18時に格さんのところに行かれるようなら
正直全く開く気は起きないわけだが。
むしろ格さんも合わせて夜食事にでも行ければいいんだが
やっぱり毎日埋まっちゃってるのかね。
塾終わってから合流とかでもいけないことは無いと思うが、その辺どうしようか。
[1251]no subject
by ミヌノリ
さよか、いや俺が今週末昼間暇過ぎただけなんだが
あと31は空いてたんだった、すっかり忘れてた

来週はどんな感じなんかね?
[1252]no subject
by みかた
今月で俺が完全にフリーなのは、明日の23日(金)だけ。
夜に呑みに行こうぜーぐらいのノリでも、気力・体力次第ではきついかもしれない。
27日(火)、29日(木)の夜に顔を出す程度なら、確約できるが。
まあ、割りと都合がつきにくいので、場合によっては、俺を除外して考えた方がいい。

毎回そんなことを言いつつ、極力参加するジャスティスが俺の中には一応あるが、
若さに物を言わせて無理を通すようなことは、そろそろしたくないと思い始めたw
[1253]no subject
by はみご
23 25 27 28 30なら夕方には撤収。他は今のところ空いてる。
ただ今月中は土曜ならまずあけられるだろうけど、それ以外は埋まる可能性あり。
善処はするよ。
[1254]削除
この記事はネ申コンボを食らいました。
[1255]no subject
by ミヌノリ
つまり明日23日か来週の29日かってとこか…
29だと俺は夕方撤収になりそうな気がしなくもないが
[1256]う
by えもの
じゃあ明日強行しようか。ほかの日よりは可能性があるだろ。
開始時間は後で調べて書くわー
[1257]no subject
by スネ
25・26が珍しく無理で他はOK。なので明日は大丈夫。
[1258]no subject
by 格闘王
ども、おひさです。

あいている日は、25だけ。昼間だけあいてるのが28、29、30です。
21時半以降ならいつでも空いているがね。
[1259]う
by えもの
遅くなった。

明日の13:30以降にうちに来てもらうということで。
はみごが犠牲になるが…。まあ次の機会があったら考慮します。

格さんについては別途考えようか。
帰れそうな時間まで呑みに行くような感じになると思う。
[1260]no subject
by みかた
23日13:30~了解
[1261]そういえば
by えもの
「青い光」
「青い閃光」(「蒼い」の方が中二的で良い?)
用語集に入ってないね。明らかに用語なのにw
[1262]昨日の宴の1位・4位数カウント
by えもの
・ 1位数カウント
えもの ○○○
みかた ○○○○○○○○○○○
スネ  ○○○○○○○○
はみご ○○○○

・ 4位数カウント
えもの ××××××××××××
みかた ×××
スネ  
はみご ×××××


これは…(▽▽;)
[1263]no subject
by スネ
試合単位のおっさんポイント=撃墜数+自滅数*2
だが、ここで新しいおっさんポイントの基準を作ろう。
単位のおっさんポイント=1位数+4位数

この基準でいけばおっさんポイント1位だ。よかったね。
[1264]1位キター━━('A`)━━!!!
by えもの
(▽▽;)
[1265]闇
by えもの
タイマン動画を見たので、スネのドクターvsフォックスについて思ったことを箇条書きしてみる。
ドクター事情を知らずに勝手に書いてるので的外れな内容も多いと思われるが。

・シールド後、後ろ回避するところにダッシュ攻撃を合わされているシーンがある
 バリエーションを増やしてみるといい
 ・シールドを続ける
 ・ジャンプキャンセル(そこからドリルキックとかもあり)
 ・バックジャンプで逃げる(空中攻撃を出す余地がある)
 ・その場回避(一点読みで危ないかも)
 ・絶空(隙が小さい)
  絶空キャンセルについてはシールドと同じトリガーで入力して構わない(閣下曰く)
・相手の吹っ飛びを追いかけてダッシュ下スマ、
 当たらないならダッシュ攻撃で妥協するとか
・浮かせた相手にグーパンチより、
 ドロップキックで出して復帰阻止するのを主にしてみては?
 (ガケまでの距離に依る)
・0%からの投げ連、つかめないなら地上攻撃に繋げて妥協することも考えては
・投げ連で最後下スマで終わらせるところで、もう一度上強を入れてドロップキックとか
 (70-80%のフォックスがどれぐらい浮くかはわからないけど。カス当ても使って工夫出来るといい)
・復帰阻止、カプセル投げる→後ろ向く→ドロップキック
 を主力にしてみるのはどうか。
 (フォックスイリュージョンのコースに出しておく、ファイアフォックスの溜め中に当たるようにする)
 そうやって相手の復帰コースが狭まったところでシーツの出番
・地上でイリュージョンに当たると思ったら、しゃがみで耐えるかその場で受け身を取るようにするといい
・つかみを狙うあまり、ガードした後につかみ入力をしてしまうシーンが多い
 (慣れの問題?)
・ガケ際で75%ぐらいたまってたら下ずらしで耐えるより上ずらしの方が生きられそう
・自分の復帰時、ガケに乗るか乗らないかの二択はもっと考える余地が無いか?
 (相手が見てから動けるパターンも多いから、もうこれ以上工夫できないかも?)

これ書いた後自分のドクター動画見返したら、あまりに動きが適当で頭が痛くなったw
動画見ないとなんのこっちゃ分からんと思うので渡せるなら早めに渡したいが、
アップするには別PCを配線して立ち上げる必要があるので、しばしお待ちを。
[1266]no subject
by スネ
自分が考えてたことと似てるところが多いから、的外れでも無いと思う。動画無くても大体大丈夫。

・シールド後、後ろ回避
 これは前からの癖だなー。一度意識して直そうとしたことあるけど、気づいたら戻ってるレベル。
・相手の吹っ飛びを追いかけてダッシュ下スマ
 これはたしかにやってなかったな。久々でダッシュをしゃがみでキャンセルする発想が抜け落ちてる。
・浮かせた相手にグーパンチより、ドロップキック
 これはそれなりに意識してるつもりだけど、一昨日はまずかったかなあ。
・0%からの投げ連、つかめないなら地上攻撃に繋げて妥協する
 下スマ当たるね。一昨日は試合中に投げ連の練習をやりたかったから。
・投げ連で最後下スマで終わらせるところで、もう一度上強を入れてドロップキックとか
 これは見てからの判断が難しいんだよなあ。たぶん上ずらしだったらもう一度エアスラ入ると思うんだけど。
 上強はカス当てじゃないと上に飛ばないね。
・復帰阻止、カプセル投げる→後ろ向く→ドロップキック
 これ、昔少し練習したけど、できなくて封印になってる。高さとタイミングの調節が難しい。慣れなんだろうけど。
・地上でイリュージョンに当たると思ったら、しゃがみで耐えるかその場で受け身
 これは、当日も1回イリュージョン食らったあと、次はしゃがもうと思ってたら、普通に次も失念してて食らった。
 都度考えるより、癖にしちゃうのが早いんだろうけど。
・つかみを狙うあまり、ガードした後につかみ入力
 これは64からの癖だな。一度意識して(ry
・ガケ際で75%ぐらいたまってたら下ずらしで耐えるより上ずらしの方が生きられそう
 この辺は普通に判断ミスって言うか、上ずらしの感覚を忘れてそう。昔は無意識にできてたと思うんだけど。
・自分の復帰時、ガケに乗るか乗らないかの二択
 これは当日も、なんか感覚がおかしいと感じて復帰してた。
 昔はそれなりにできてたと思うんだけど、どうやってたんだろう・・・。

癖に関しては、昔直そうと思って、一時的に直ることもあったけど、次の宴では戻ってるレベルなので、
半分諦めてるフシがある。癖を分かってないんじゃなくて、分かってても直らない。
なのでこれに関しては、「あなたの癖はこうだ」と言われても解決にならないからきつい。

あと全体的な話になるけど、一番悪い癖は、その都度考えて動こうとしてしまうところだと思ってる。
考えること自体はもちろん悪くないだろうけど、このゲームスピードで毎回考えようとしても、体が固まるだけだわ。
ある程度事前に、安定行動的なのを取れるように体に覚えこませる必要があるんだろう。
これはローグライクの癖なんだろうけど、ローグライク的にアプローチしても、なかなかうまくいかないゲームは困る。
[1267]no subject
by みかた
狐のイリュージョン下当て復帰は、ドクターなら上強を置くだけで潰せるはず
まあ、一番問題なのはモチベの低下ですとハッキリ断言してみる

あと、ローグライク的な論理的思考アプローチは、動きの理論構築に関してはそれ以上ないぐらいに完全に正解だと思うぞ。
間違っているとすれば、瞬間的な判断と素早い操作の連続が求められるガチアクションゲーで、「その都度」考えて最適解を導き出そうとするところじゃないの。
たとえ「考えてから行動する」というスタイルを完全に否定しなくても、何回か考えて失敗した上で、最適解を「知っている」と言い張れる域に到達すれば、判断や操作の遅れはなくなるだろうし、素人目には「読みが異常に鋭い」と誤解されることも可能だろう。
実際、スマデラのモチベが高かった頃は、オフ勢からの知識の吸収とその実践が出来ていたと思うぞ。
そういう点に関しては、えものにしろスネにしろ、マイペースふぃーりんぐゲーマーの俺よりも、上手くなるために必要なものを持っていると思うんだがな。
[1268]no subject
by スネ
強くなりたい思いが無いわけじゃないけど、昔に比べたらモチベも大分低下してるのは事実だな。

ローグライク的な・・・の中には「その都度」の意味を含ませてたつもり。
あれはランダムに状況が作られるから、最終的には都度考えるしかない、という風な意味で。

なので、考えること自体は全然悪いことじゃないとは思うんだけど・・・失敗を重ねた上で最適解か。
正直に言うとその辺全く分からんのだよね、「これが一番つぶされにくい、これが一番強い」っていう行動がなんなのかって。
まあそれが現状見えてこないのも、モチベに帰着されるといえばそうかもしれん。
[1269]no subject
by えもの
久しぶりにあっていきなり対戦しただけなのでモチベが無いのは承知の上。
試合というより練習、それも僕以外の2人にとっては慣らし運転程度のものだっただろうし。
「モチベが低いから」だけじゃ漠然としているので、もう少し掘り下げて。

考える云々についてだけど、
まず大前提として「DXはその場その場で考えて最適解を導いている暇は無い」。
それなら事前に考えて、自分なりの解を出しておくしかない。

動画を見て、場面ごとに切り出して
「他の人は似たような場面でこう動いている」
「こうすればもっと良い結果になった」
「相手のおかげでたまたまうまくいっただけ」
と分析していくことで、自分なりの解を出しておく。研究が進めば解の質は向上する。

後は本番でそれを自在に出せるようにする(操作練習が必要)、ってところだと思う。


スネが「最適解が見えてこない」と言っているのは前者、解の質を向上させる話やね。
自分1人で悩んで分からなかったら人に聞いてみるといいかも知れない。
何やっても駄目だと思ったとき、キャラ変更に走る人は多いね。それも一つの選択。
[1270]no subject
by スネ
いや、そういうことじゃないと思うんだ。

>事前に考えて、自分なりの解を出しておく
>分析していくことで、自分なりの解を出しておく。研究が進めば解の質は向上する
>本番でそれを自在に出せるようにする(操作練習が必要)
>自分1人で悩んで分からなかったら人に聞いてみる
>駄目だと思ったとき、キャラ変更に走る

こういった行動は、全てモチベに依ってるってこと。
それを言っちゃあおしまいなのは分かるけど、事実ではある。
[1271]メモ
by えもの
用語集に「無限コンボ」だな。
[1272]no subject
by まもる
相変わらずFEってマゾいなぁ…
序盤からしんどすぎ@新紋章マニアック
[1273]FE
by えもの
救出コマンドのあるGBAと違ってフォロー効かないしね。
まあ難易度は序盤=終盤>中盤 なので途中からキャラが育ってくれば楽になるよw
[1274]no subject
by みかた
かつぐコマンドでフォローの効くトラキアでもやろうか・・・
[1275]no subject
by はみご
味方が一定確率で再行動できるゆとり機能があるFEオススメ
[1276]no subject
by まもる
アンリの道の竜も大変だろうなぁ @ようやく3章
マニアックは射程1な分だけまだマシか…
[1277]ブレス攻撃
by えもの
SFC紋章と違って防御無視じゃないから
守備力の高いキャラを2-3人作っておくと楽になるよー。
[1278]への字ベクトル
by えもの
スネ
現状分かってる条件だけ用語集に載せておいてもいいかも。

「自キャラの攻撃が他キャラのシールドに当たって、自キャラが反動で滑っている間に攻撃を受けたとき
その攻撃はへの字ベクトルとなる。
その直後に受けた攻撃もへの字になった(というより一方的に下方向に落ちた)事例もあるが、
こちらの発生条件はまだ不明である。」

ちょっと文章が分かりにくいかも知れないけど適宜直してもらえれば。
[1279]no subject
by まもる
毛糸のピンク玉買った。

……素で癒されるんですけど。
[1280]ピンク玉
by えもの
弟のをちょっとだけ遊んだけど雰囲気がいいね。
[1281]no subject
by みかた
触りしかやってないが、癒し系に徹底してるな
まったりしすぎで眠くなるがw
[1282]宴総本山
by えもの
改装中か。見た目が変わるとなかなか新鮮だな。
[1283]なんか緑色になってる…
by えもの
不気味な感じがしてっぽいな

YamiNaviワロタw
[1284]時代はヤミナビ
by スネ
大方終わり。

トップページの名前、MOWは使ってないと思うからminunoriにしといたけどいい?>ミヌ
あるいはminunorの方が良かったか。
[1285]MOW = Minunori Of Wonder
by えもの
ヤミ乙。
[1286]\すげぇ/
by ミヌノリ
スネ
乙、後者でよろしく
[1287]削除
この記事は敗戦国ガノンではなかったようです。
[1288](▼▽)
by えもの
ランキング復活してるしフレームにもなってるね。スネGJ。
[1289]年末の話
by えもの
まだ全員に話していなかったので、ここで。
今年は年越しは開催しないつもり。
理由は僕がしんどいから。家のこととのこととで無駄に気を遣うことが去年やってよくわかった。

代わりに12/30~12/31にかけての忘年
1/1~1/2にかけての新年をやりたいと思うけど、どう?
新年の方は各自予定が入ってそうだから難しいだろうけど。
まあ必ずしも1/1~1/2である必要は無いので、1月上旬ってことで何か希望日とかある人は適当に言ってくれ。
[1290]no subject
by みかた
俺は年末年始は忙しい。
体力頼みの予定は絶対に組まないので、12/30~12/31も1/1~1/2も不参加確定でよろしく。
1月上旬の予定については何とも言えない。
12月の調整もまだ終わってないが、まとまった休みは中旬だけになる見込み。
[1291]no subject
by みかど
しかたないね!

12/30→午後9時以降。
12/31→あいてる。
01/01→あいてる。
01/02以降は無理ぽ。
[1292]no subject
by ミヌノリ
多分年末年始どちらでもOK

ただし1/2が限界
[1293]no subject
by はみご
12/30-1/3 空いてる。
4日以降は基本空いてないかな。
[1294]忘年会?新年会?
by えもの
プランA(▽▽) 12/30夜9:00~12/31昼過ぎ
プランB(▽▽) 1/1 夜9:00~1/2昼過ぎ

こんなところか。プランBはミカドは無理?

あと年越しの晩も夜中3:00~朝10:00とかでなら開けるが…そこまでせんでもいいかね。
近所の格さんはともかく。
[1295]no subject
by みかど
プランAなら北海道から直輸入可 ≡≡≡》》》─(▽▽)─>∵
プランBなら無理
[1296]no subject
by はみご
AだろうがBだろうが、年越し深夜だろうが可能だ。
というわけで他の人に合わせる。
[1297]no subject
by ミヌノリ
希望としてはA>B

冬コミぇ
[1298]ossan
by えもの
OK(▽▽)、プランAで行こうか。

直輸入するのはミカドだけだな?
まさかミヌは直輸入じゃないよな?
[1299]no subject
by 格闘王
うんとね、えっとね、あいてるのがね、31日19時~1日6時だけなの。

っておい、年越し無しですか、そうですか。鐘だけ突きに行くわ、飯どうしよう。
31日が朝から仕事だから30日に顔だけ出しますね。でも夕方だとまだ誰も来てないかな?
21時からってなってるし。
[1300]ossansan
by えもの
30日は特に用事も無いので、もっと早く始めても構わないよ。
どうせなら30日夜に皆でご飯でも行かない?
難波あたり集合にして、食事後にうちに集まる感じで。
悪いけどミカドはその後に合流かな。

格さん
鐘突きに来てもらった後ちょっと待ってもらうなり一旦帰ってもらうなりして
3:00頃から朝までどこかで(うちでもいいし、外でもいい)飲むってのはどう?
格さんの家の近くまで僕が行ってもいいし。