過去ログ12

[1101]no subject
by スネ
5月2日でおk
[1102]おkおk
by えもの
では5/2で決定。12時以降で頼む。
[1103](・ω・`)
by みかど
おっさんとか死ねばいいのに
[1104]だが
by ミヌノリ
ほっといても死ぬのがおっさん
[1105]next
by えもの

      [1P]
       ▼
   
    ( ▽▽)
    (    )
    | |  |
    (__)_)
   ==========

[1106]おっさディウス
by スネ
この前ので、なんとなくどんなゲームか決まったおっさディウス。

やっつけなので、まだバグ修正、ステージ変更、それに伴うランキングリセットもあるかも。
とりあえずはテスト公開ということで。
[1107]乙
by えもの
早いなw
とりあえず数回プレイしたががまだ倒せてない。おっさんパンチ難しいなw

音関連も未完成なんだろうけど、Speed Up! 以外に
闇キノコを取ったときにマリオが小さくなる音を入れるといいと思った。
[1108]おっさディウス
by はみご
パワーアップが後半できなくなるのは仕様?
[1109]no subject
by スネ
えもの
は少し弱くするかも。おっさんの攻撃が近接だから、カプセルの数が少しでも増えると極端に難しくなるんだよなあ。
キノコの音はそれにしてみた。あとアイテムキャッチ音も。Speed Upは音が入手できたらそれにしたいところ。

はみご
今のところ仕様。
そうしないと半永久的にスコアが稼げる可能性があったから・・・なんだけど、他の方法もあることに気づいた。
なので、少し修正して後半もスピードアップ出来るようにするかも。
てかもう150点とかw
[1110]ちょっとした思いつき
by えもの
って鼻大きいよなーって思ってたら思いついたAA
=◎=
(・⊇・)

=◎=
(・C ・)

今のバージョンの方がいたずら好きっぽくて良いと思うので
これに変えようとかそういうわけではない。
[1111]闇
by えもの
倒せたよー(▽▽*)
[1112]no subject
by スネ
いくつかのバグ・ステージ修正である程度満足できる形になったので、ひとまずこれで完成ということで。
あとは、ミカドを酔わせてノリノリのSpeed Upボイスを録音すれば完璧。

えもの
おめでとう。今回のミニゲームとしてはそこで終わり。
あとは、高得点を取った人にはボーナスステージがあるけど、これは得点狙いのガチの人用w
[1113]ossan
by えもの
?だと10点もらえることに今気づいた。
しっかり6つずつ集めた方がいいんだな。

スネ
ボーナスステージか…なかなかボスまで辿り着けない腕前だが
そのうち見られるようにがんばってみる。

さて、choさんに紹介するかw
[1114]no subject
by ミヌノリ
よし今度呑みに行くぞ>ミカド
[1115]おっさn
by みかどさん
が倒せないぜちくしょう
[1116]no subject
by みかど
ジョディフイタwwwwww
[1117]no subject
by スネ
choさん攻略早すぎるwww
[1118]choさんの全一記録がまた一つ増えた
by えもの
しかし…なぜおっさん称号のTOPがジョディなんだ?
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  //  ▽ \  ・
. | ▽   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /   △  \ヽ ・
       /   (⌒  △  /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
[1119]スーネ!これが見えるかー!
by えもの
スマブラDXでアイテム調べプレイしてたんだが
ネスのサイマグネットでファイアフラワーが吸収できた。

いろいろ試した結果
「ファイアフラワー(投げも含む)を食らった後、他のワザを食らうまでの状態だと、
サイマグネットでファイアフラワーを吸収しても回復しない」
というのが正しいようだ。
[1120]なるほど
by スネ
うーん、ということは挙動としては、
ファイアフラワー(投げも)を食らうと、OP相殺で炎のダメージが減って、
そのせいで、サイマグネットの吸収量が小数点以下切捨てられて、0になるってことだろうか。

ダメージ蓄積が小数点以下加えてるんなら、回復も加えてくれればいいのになあ。
[1121]激しくどうでもいい知識
by スネ
こっちでも実験してみた。以下トレーニングモード、ネスvsネスのお話。

1.炎を十分な回数当てた後、弱攻撃を9回当てると再び回復しだした。8回では回復せず。
 また、炎を当てた後一度死亡すると、再び回復するようになった。
 →OP相殺説が正しいとみてほぼ間違いなし。

2.その場投げ、横強投げ、横スマ投げの3種を試してみたが、いずれも投げ→炎はサイマグネットで吸収できた。
 つまり、投げでは炎にOP相殺はかからないっぽい。
 →えものの実験時には、前の炎のOP相殺がまだ残っていた可能性が?

3.炎の回復量からみて、サイマグネットの吸収量はダメージの小数点以下を切り捨てた後、2倍。
 これだと回復量が必ず偶数になるので、考えようによっては、
 「サイマグネットの回復量はダメージの2倍ですよー」というのを分かりやすくするために、
 あえて小数点以下を無視した計算をしているのかもしれない。もちろん、単なるミスかもしれないが。


おまけ
他の倍率技でも面白いこと起きないかなーと思ってやってみたら、
OP相殺のかかった炎はロイやマルスでカウンターできなかった。
正確には無敵時間は発生するが剣を振らない。ロイの0%カウンターが見たかったのに。
[1122]なるほどなあ
by えもの
OP相殺が原因だったのか…それは思いつかなかった。バグ前提で考えてしまってたからか。
僕のやった実験は以下の通り。

炎を(少ない回数)当てた後に吸収すると、回復できないことを確認した。
その後に別の攻撃を当てたら回復できるようになった。このときOP相殺が回復してたんだな。

同じく炎を(少ない回数)当てた後、フラワーを直接ぶつけた後
吸収してみたら回復できなかった。DXだとアイテム投げはOP相殺に関係しないので、スネ説と矛盾しない。

…ということでした。

ところで、閣下主催の第一回ケツバトDX ( ttp://www.cwk.zaq.ne.jp/fkdse003/kotodx/ ) が
6月6日(土)に開催されるんだが、誰か出ないか?
ステージが終点しか使われないので主にな人にオススメ。
[1123]削除
この記事はネ申コンボを食らいました。
[1124]ついでに
by えもの
用語集の方も訂正した方がいいかも。
あと「スマオ7」は追加すべきw
[1125]大会
by スネ
興味がないことはないんだけど、
実験がてら少し触ってみたところ、さすがにやってなさすぎてまともに動かせなかったんだよなあ。

まだ締め切りまでは2週間ほどあるみたいだし、大会までにちょっと練習付き合ってもらっていい?
それで調子戻りそうなら参加してみることにするわ。
[1126]2週間どころか
by えもの
スネ
インフルエンザの影響で延期の方向で考えている、という話が…これからの流行次第だけど。
練習はいくらでも付き合うぞ。
基本的には午後ならほとんど毎日いける。

でも明日は無理なので、明後日(23日)かな。この日も少し忙しいけど
15:00頃にそちらに行けると思う。夜は何時でも大丈夫なので結構長く遊べると思うけど、どう?
[1127]no subject
by スネ
じゃあ明日の15時に待ってる。
[1128]ossan
by えもの
了解。
[1129]スネからの返事が無いので
by えもの
こちらに書いておく。

・23日にスネ邸にて、えものスネのスマブラDXタイマン練習。
1週間ぐらいあけてまたやろうということで解散。
・みカた(カタカナの方)が最近スマブラDXのやる気があるようで
それなら丁度いいので一緒に練習しないかと持ちかけてみた。
・日程は31日(場所はうちの家)でどうか、と聞いたら今のところOKという返事。
スネにも聞いてみようと思ってメールして返事待ち  ←今ここ

というわけで31日にスマ練習しようというお話。
とりあえずえものスネみカたの3人は揃えたい。後は暇な人を+αで。
[1130]ossan
by えもの
スネから了解の返事が来た。
[1131]明日
by えもの
みカたから返事が来ない。
返事が来たら、明日するかどうかをここに書く。
[1132]ossan
by えもの
なんて書いてたら早速返事が来た。
来れるとのこと。

時間はいつも通り12時頃からかな。
11時ぐらいでも平気だけど、まあ適当に携帯にメールでも頼む。

一応来る人を把握しておきたいので来る人はレスお願い。
スネはもう聞いてるからいいよ。
[1133]no subject
by みかた
俺は天気と気分による。
休日に雨の中20分ほど駅まで自転車を走らせるのはだるい。
[1134]冷やかしに
by はみご
ただ18時すぎになるので、体力と気力が残ってれば行く…かも。
[1135]next
by えもの
先週はお流れになっただけど、次の日曜(7日)にみカたが行けるってさ。
僕は13:00から空いてるので、それでうちでやることにしよう。
先週と同じで来る人はレス頼む。
[1136]スネ
by えもの
スネ
何時から来れるか一応書いておいてくれ。
[1137]no subject
by みかた
空いてる。
天気もよさそうだし、行く方向で。
[1138]no subject
by はみご
買い物行ってからよる
[1139]no subject
by スネ
では14時ぐらいに到着の予定で。
[1140]ossan
by えもの
了解(▽▽)
[1141]宴ムービー
by えもの
時間があったので再びサーバを動かし始めた。
また、ムービーを編集してzipで固めてサーバに置いた。

今後の方針だけど、とりあえず日曜は電源を入れておくことにする。
後は運がよければってことで。
[1142]宴用語集
by えもの
気づけば更新されてるな。スネ乙。
「スマオ7」の 7 は全角の方が紛らわしさが増していいかも、なんて思った。

他に「小銭王」は追加していいと思うw まとめにくいが、こんな感じ?改善できそうなら誰か頼む。
"では買い出しの際に誰かがまとめて支払いを行い、
後で各人がお金を返すという形を取ることが多い。
このとき買い物の値段の都合上1人に小銭が集中してしまい、その人は「小銭王」と呼ばれる。
サイフが重くなって金持ちになったように思えるのはやっぱり気のせい?"
[1143]ムービー乙
by スネ
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |ドクターマリオ | ::|
  |.... |:: |   +4    | ::|
  |.... |:: |         .| ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|    =◎=
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)   俺がシーツを振るだけで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、得点を失う
    /―  =◎=  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|


   =◎=
   ( ・∀・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           俺はそういうことに幸せを感じるんだ             
  ◎⌒/ヽ-、___
/ ||_/____/
[1144]そろそろ
by えもの
またやりたいと思うんだけど、どう?
とりあえず今週と来週に空いてる日を挙げていこうと思う。

僕は、7,8が空いてなくて、それ以外の日は午後が全部空いてるはず。
カレンダーにも反映しておいたので、また見ておいてくれ。
[1145]no subject
by みかた
今週末で空いているのは、7/11(土)
来週末以降は、まだ不明。
そのうちに報告する。
[1146]no subject
by はみご
基本的に土曜と月曜があいてる。あと16(木)。
[1147]やるなら
by えもの
今週土曜日(11日)かね。
まあかるーくやろうか。
来る人手挙げて。
[1148]とりあえず
by えもの
決めるのギリギリ過ぎたかな。
やるかどうかは来る人数を見て今日の夜0時頃に決めるわ。
少なかったら来週以降に延期で。
[1149]no subject
by はみご
24時間で返事を掲示板に書き込むというのは無謀な気がする。
まあやるなら行くよ。
[1150]no subject
by スネ
[1151]うーん
by えもの
日程の決定自体はもう1日早く出来たね。
次はもうちょっと考える。

それはそうと少なくとも2人来るみたいだし、やりますか。
14時以降でよろしく。
[1152]no subject
by みかた
掲示板でのレスポンスなんてこんなもん
明日14時以降了解
[1153]逆転裁判
by えもの
(▽▽)
ttp://omosiro.web.infoseek.co.jp/game/1.html
[1154]宴ムービー 2009/07/11 その1
by えもの
アップロード完了。
DXの4人対戦・切り出しとXのタイマンが入ってる。
DXのタイマンはまた後日の予定。

とりあえず2,3日はサーバ立ち上げとく。
[1155]no subject
by みかた
字幕(?)乙
[1156](△▽)
by みかど
おひさしぶりおっさん
今年はお盆明けから8月末くらいまで大阪にいるよ
[1157]乙
by スネ
                    /
                    / おい!スーパーキノコが出たぞ!
                  ∠
            =◎=    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ・∀・)  ,-っ      | そうか!よし!取る!
          /⌒ヽ/   / _)       \
          /  \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡  
         /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ▽▽) ハァハァ 待ってろよ~
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./    ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)
               
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/
[1158]夏の予定
by えもの
早めに合わせておくが吉、と思うので僕の予定を書いておこう。
ミカドの書き込みを踏まえて、8月中旬と下旬について。

8/10(月)-8/15(土)は予定を空けることが出来ない。
8/16(日)-8/20(木)は全日空いている。
8/21(金)-8/24(月)は予定を空けることが出来ない。
8/25(火)-8/31(月)は午後なら空いている。

ということで、もし2daysをやるなら、8/16(日)-8/20(木)が僕の希望。
1dayなら空いている日のいつでもいいよ。
[1159]訂正
by えもの
8/31(月)も全日空いている。
だから、2daysが30日~31日っていう日程の場合でも参加できる。
[1160]no subject
by みかど
無駄無駄無駄ァ!!!!

20日に大阪に来て30日に帰ります
[1161]no subject
by みかた
8月16日以降の予定は未定。
そのうちに持ってくる。
[1162]( ゚д゚)
by ミヌノリ
5に帰阪
20に退却

9月中にまた戻ってくるとかどうとか


みかどさんは帰ってくるのを少し早められないんかね?
俺はこれ以上引き延ばすと試験あるからこわいこわい。
[1163]no subject
by みかど
みかどさんはこれ以上早めると再試あるからこわいこわい。
[1164]ossan
by えもの
みかどさんはこれ以上早めるとミヌノリに会ってしまうからこわいこわい。
[1165]まあ
by えもの
互いに予定変えられないなら、この2人には北海道で会ってもらうとして
大阪ではミヌミカドを個別開催すればいいのでは。
両方2daysは無茶なので、2daysするならミカドの方がいいのかな。
ミヌは9月に再度来襲する可能性があるらしいし。
[1166]no subject
by はみご
8月前半→月曜と土曜空き
  後半→未定
後半の日程は、8月5日までなら変更は可能。
[1167]予定
by えもの
8日が忙しくなった。

…ってことで8月前半は全滅だな。
10日ならなんとかなるかもしれないので、やるならそれで。

みかたがまだ分からないので、とりあえず保留かな。近いうちに決めてしまおう。
[1168]ossan
by えもの
8日昼からならOKに。この日でもいけるよ。
[1169]で
by えもの
何日がいい?
[1170]no subject
by はみご
前半は8日、後半は25-29日のどれかでやればいいんじゃないの。

25-29日は、28、29日は空けるけど、他の日程だったら参加は無理。
[1171]それでは
by えもの
8日にするか。
開始時刻はまたわかり次第伝える。

ミヌはみごえものスネあたりは参加かな。
みかたは不明、ミカドはまだ来ない、と。
[1172]no subject
by みかた
8日はピンポイントで空いてる。
[1173]それでは
by えもの
ミカド以外参加か。
[1174]微妙に空いてなかった
by ミヌノリ
参加できるけど早めに撤収しまつ
[1175]時間
by えもの
13:30以降来襲で頼む
[1176]no subject
by みかた
8日の13:30以降より了解
[1177]no subject
by スネ
今日了解。
[1178]いいか、消すなよ!消すんじゃないぞ!
by えもの
今日のご飯代立て替え分

スネ   2200円
はみご 2500円
みかた 2500円
ミヌノリ(全てを読むにはナックルナックルと書き込んでください)
[1179]次の宴
by えもの
今日話をした感じだと、28・29日の2daysが濃厚かな。
ミヌ以外いけると思われる。

ってか今年の夏はミヌの居た時間が短いな。その割に存在感が強烈だったが…
[1180]帰還
by みかど
大阪ぁっぃょ(・ω・`)
[1181]みかども帰ってきたので
by えもの
明日から北海道行ってきます。今年3度目…。24日に帰る予定。
今回は完全に遊びで、札幌はちょっと立ち寄るだけだけど。
[1182]なんだと
by みかど
おっさんのくせに避暑地に逃亡とは生意気な
[1183]2days
by えもの
28日昼は空いてないので、夕方16時ぐらいに行くと思う。
また当日電車乗ったらスネにはメールする。
29日はどうやら丸一日休みらしいので、終了まで居ます。
[1184]no subject
by みかた
バイト仲間がインフルエンザにやられた。
フォローで俺が28、29の両日に入ることになったんで、今回のは不参加ということで。
28日夜に現れないとも限らないが、多分ないと思う。
[1185]no subject
by スネ
それじゃ10時以降ならいつでもってことで。
4人揃うのはえものが来てからになりそうだけど。
[1186]no subject
by はみご
フライヤーの使用禁止で暇をもてあましている、うちから送り込みたいわ。
まあ起きたら出る。
[1187]おっさんフライヤー
by みかど
投票してからいくから昼くらいかね
[1188]支払い証明
by えもの
> ・スネ   2200円
> ・はみご 2500円
> ・みかた 2500円
以上、支払い終了! (▽▽)

帰り着いた後、18~22時頃まで寝てた。2daysの疲労は異常。
RAIDやら何やらでPCの再セットアップがうまくいかなかった問題はCMOSクリアで解決。
何でもとりあえず初期化が大事だね。
[1189]no subject
by みかた
何も蓄積ダメージまで初期化しなくても。
30時間ぐらい眠れなくても、私は元気です。元気です。
みかどに1000円貸しね。
[1190]ムービー
by えもの
2009年7/11(タイマン)と8/8の分をアップロード。
[1191]そういえば
by えもの
17/19インチの4:5の液晶ディスプレイだけど
この前見たら日本橋のJoshin J&Pに売ってたよ。安いのだと20000円切るぐらい。
ワイドイラネって人は参考に。
[1192]古い記事だけど
by えもの
読んでて思わず笑った。
ttp://blog.livedoor.jp/mikaduck/archives/2005-08.html?p=3

> ルイージ
> かなり独特の立ち回りで通好みなキャラ。
> ルイージ使いは変な人多いとおもう。
> ...
> 1/8暴発の横Bに全てを賭けれる自分の運を最大限に引き出せる人が使えば
> この上なく頼りになるキャラだろう
> ...
> 向いてる中の人:
> ネタキャラ好き
> 着キャンがとれない人
> 運がいい人
この文章全てがミヌノリのことを示しているとしか思えないw
[1193]こんなん見つけた
by ミヌノリ
シレン検定だとよ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8940704


(ニコ動注意)
[1194]no subject
by みかど
ねんまつだー!!ヾ(▽▽)ノ
[1195]シレン検定
by えもの
ミヌ
今はそんなことまで出来るんだな-。すごい。
肝心の検定は「同一コメントの連続投稿は禁止されています」で萎えて終了…
[1196]上に書いてある
by ミヌノリ
えもの
aaとかaxaとでも打ち込めばよろし
[1197]年越し宴
by えもの
例年通り夜からスタートで。
とりあえず午後8時以降に来てもらうってことでいいかね。

今年からは仕事(というか除夜の鐘)があるので
23:00~1:00ぐらいまでは部屋を抜ける。その間は残りの人達でよろしくやっておいてくれ。
[1198]no subject
by みかど
ヒャッハー参加だー
[1199]Wiiリモコン
by えもの
あと、NewマリオWii買った。みんなでやれればいいかな、と思ってるので
リモコン持ってる人は持ってきてくれ。うちにあるやつだけじゃ数が足りない。
[1200]no subject
by スネ
あい、参加で。リモコン1個持参。
Newマリオは4人プレイと聞いて、なんとなくありそうな気がしてた。