過去ログ11

[1001]おすぴったん
by えもの
えもの「ところでおすぴったんの点数やけど」
choさん「あれな、Keinがやってん。俺ちゃうねん。
     赤くなった文字のところをクリックしたらもう一度コンボが入って…
     1200点ぐらいまで確認した。」
choさん「でもおっさんを下にはガチで頑張った。
     200回ぐらいプレイして、いいおっさん配置が来るまで粘った。」
とのこと。
正確には、既に完成した「おっさん」を再利用できてしまう。
赤い「おっさん」の「ん」のところに「ん」のマスを持っていって
クリックすると、またおっさんボイスが聞こえてきて点数が入ってしまう。
というわけで普通にバグ。
[1002]スマコム
by えもの
超さんのプロフィールのスマブラDXの戦歴の中に、
おっさんを下に 1位」
なんかさりげなく混じってるw
[1003]スマコム
by スネ
ワロタw
[1004]分かれるなら買うまいと思ってた
by ミヌノリ
ああ…次は箱○だ…


ってもやってる暇ないかも。
[1005]ossan
by えもの
ミヌノリ見てから箱○発売余裕でした
[1006]近鉄線クォリティ
by はみご
布施に快速急行が停止してる。下の大阪線は電車が停電。
あばばばば。
[1007]マッハ神がクラスチェンジらしい
by えもの
バナナダッシュかスネークダッシュ誕生の予感…
[1008]そういえば
by みかた
七夕だった

ossanが絶滅しますように」
[1009](▽▽)
by みかど
どこぞで言ったのとは予定が変わるが、
八月中に帰省することになった。
ヨロシク
[1010]空いてる日
by えもの
8月4-5、8-10、22-27、29-31
9月は11-12以外OK

書いてからカレンダーの存在を思い出した。
[1011]no subject
by みかた
一応、カレンダー更新してあるが、8月後半はあんまり空いてないと思う
未定だが
[1012]ただいま
by みかど
暑い

たぶん25日くらいまで居る
[1013]おかえり
by えもの
今年は特に暑い。

カレンダーじゃ判断し難いな。
「25日まで」で区切ってその中で空いてる日を書いた方が早そう。

ちなみに僕はそれだと22・23・24日しか空いてない。25日なら昼3時ぐらいからOK。
あとは頑張って18日(夕方までOK)。
[1014]大阪に皇居なんてあったか?
by みかた
リアルにみかどの部屋が家族の物置にされている様子を想像した

暑いのは北の大地に慣れてるせいでもないかもな
毎年扇風機で頑張ってた俺だが、今年はクーラー使ってる
まぁPCのためだが

日程調整だが、ぶっちゃけ22~25は動けない
まあ俺に合わせる必要なしだ
[1015]堺市に仁徳天皇陵があるよね
by えもの
住居じゃないけどw

北の大地出身の人は35度以上を経験したことが無かったとかで、こちらの暑さにかなりやられてたな。
PC(特にデスクトップPC)は大きな熱源だからなあ。つけてるだけで部屋が暑くなる。
いっそのこと、排気が家の外に出るようにPCを窓の前に置いてみるか?

日程は全員合わせるのは不可能そうだな。
ミカドが参加できる
○なるべく多くの人が参加できる
○2回やる(合わせると全員が含まれる)
あたりの条件で考えていけばいいか。

音沙汰の無いミヌスネ格さんにはメールを送っておいた。
そのうち何らかの反応がある(と期待している)。
[1016]削除
この記事は暴発してどこかへ行ってしまいました。
[1017]文字化けしちゃった。なぜだ!
by 格闘皇
うい~っす。みかどおかえり。
昼間だけいけるのは18,19,22,23,夕方から宵越しが可能なのは24~25にかけて。
ってところ。ただ、どの日もベイスターズが勝つぐらいの確率で今から無理になる可能性あり。
[1018]初戦敗退
by みかど
ベイスターズの勝率:.340

現時点での予定
20~21 旅行。京都いってくる。
25~  北へ。ぶっちゃけ30日についてりゃいいので対応自体は柔軟に可能。もともと9月に帰る予定だったからいきあたりばったりでチケットも何も取ってないから余裕で変更可。
[1019]うたげ
by スネ
17日以降ならいつでもいける。
[1020]日程
by はみご
19・23・24は空いてるかもしれない。
他の平日は怪しい。
まあ気にせず適当にどうぞ。
[1021]utage
by えもの
とりあえず決めたいこと
○場所
スネorえもの

○日時
参加出来る人を並べてみる。
全員 = はみごスネミカド・格闘皇・えものみかたミヌノリ。計7人。

1. 17日…はみご・格闘皇・えものが×
2. 19日…えものが×。格闘皇が昼のみOK。
3. 22日…はみごみかたが×。格闘皇が昼のみOK。
4. 23日…みかたが×。格闘皇が昼のみOK。
5. 24日…みかたが×。
6. 25日~29日…ミカドが居られる期間。分かる人はカレンダーに記入してもらえれば。

分かってる範囲で語るなら、案2と案5で2回やるのはどうだろうか。
[1022]相変わらずのマグロ漁船
by みかど
とりあえず案5には賛成する。

案2は…やってもいいし、やらなくてもいい。
個人的な問題ではあるが、ゲームに限るとこの老人には短期間に二回するモチベーションがない、気もする。
[1023]no subject
by スネ
19日にやるとしたらうちになると思うけど、
1dayでうちに来る人がいるかどうかって問題もあるかなあ。

とりあえず俺自身は19日にやるのは全く問題ないから、
1dayで、短期間連続で、少人数になる可能性もあるということを理解したうえで、
それでもいいから暇つぶしに行くかって人がいるなら、開催ということにしようかな。
ずっとやってなかったからスマやる気はあるけど、少人数になった場合スマだけでもつかどうかって不安もあるな・・・。
アスカとかの他のゲームでも楽しめれば幸いなんだが。

いろいろ考えられるけど、特に19日が少人数or却下になった場合、案4、5、6の日程で2daysにしてもいいかもね。
もし日程があんまり先になりそうだったら、さっさと案5でやっちゃったほうがよさそうだけど。
[1024]意思表示は大切、だと思うです
by みかど
おいらは24日あたりの1回のみの参加。
開催するのであれば1day2daysに関わらず、形態は問わない。19日は不参加。いじょ。
[1025]予定変更
by みかた
19日も動けなくなった
8月後半はまだまだ動けなくなる可能性がある
前にも書いたが、日程を俺に合わせる必要はない
[1026]OSSAN
by えもの
お盆にケツバトと、イベントが終わってやっと落ち着いた。

24~25のスネ邸でいいんじゃないかなー。格さん来れるみたいだし。
僕は24日のみ、というか25日の朝7時まで参加。
他の日に関しても、空いている日なら参加。
[1027]no subject
by スネ
では、24~25の予定で。
24日は、昼ごろに2階に上がって、少し静かにしてもらわないといけない時間があるかも。
[1028]現状報告
by 格さん
うい。24は風邪でもひかん限り(実は今風邪気味)朝から晩まで大丈夫。だが25まで居られるかは不透明になってきたよ。
[1029]…
by みかどさん
一日だけでよくね?
人数的にとかテンション的にとか
[1030]復帰台から復帰
by えもの
1日だけなら、うちの方がいいかな。
どっちでもいいけど。
[1031]転覆
by みかど
25日
スネみかど
ミヌはみご

仮に最大数でも時間差で寝るやつがいるだろうから事実上2、3人に等しいし、楽しい<惰性になるんだったらやらないほうがいいと思うんだけど
昔ほどゲームにお熱なわけでもないんだし
[1032]今も昔もゲームにお熱な人
by スネ
たしかに1dayのほうがよさそうな感じか。
開催場所は俺もどっちでもいいけど、まあ1dayなら地理的にかな。
[1033]no subject
by みかた@バイト帰り
無理して2daysにする必要はないって書き込もうと思っていたら
既に書かれていた

俺がに合わせる形で動くので、俺に合わせた日程組まなくていいぞ
[1034]no subject
by 格さん
24朝が駄目になった。13時に家出れる。

オレ的にはゲームする&みかどを肴に酒を飲むだと思ってるのでスネ邸二日間の方がいいかな。
まあ、25朝帰宅なら大丈夫と言うことが決まったからこんな事言うんですが。
[1035](´ω`)
by みかど
…肴

呑むなら2日やってもいいか
1日やってから飲み屋でも行こうかとおもってたけど
それなら25日昼くらいに退場しますね
[1036]さて
by えもの
もう前日なので、結論を出しておこうか。しっかり確認しておきたい。
スネ2days、24日昼~25日(適当に解散)
えもの1day、24日のみ
話の流れから①でいいのかな。

あと、酒はスネ邸で飲んでOKなのか?大晦日の事件を忘れたわけではあるまい。
僕は構わないが、家主の許可は取っておく必要があるだろ。

スネ邸で飲むなら置きっぱなしの酒があるかどうか、また持ってくる人が居るかどうか。
そのあたりの確認もしておきたい。

各自おおよその参加時間を書いておこうか。
なんかこの段階になっても誰がいつ来るのか帰るのかが全然分からん。

以下テンプレ:
えもの 24日11時~25日7時 持ち物:GCコントローラ
[1037]no subject
by スネ
ということは、結局25の昼までぐらいの予定で、2daysかな。
参加者は、ミカド格闘王えものスネが確定で、はみごみかたミヌノリが不明ってとこだろうか。

あとは、開始時間をいつにするか。
前にもちょっと書いたけど、24日の12時から14時まで、少し静かにしていないといけない。
朝からやるなら10~11時ぐらい開始でもいいし、どうせ人数少なそうなら夕方からでもOKか。
朝からやる場合は、12時から近くで昼飯にして、格闘王が着くまでには帰宅という感じになるかな。
[1038]おもいっきりかぶった
by スネ
大晦日のリアル暴発事件の話題が出るということは、ミヌは参加確定なのかな。
さすがに8分の1の確率が2度連続ではこないだろう、という期待も込めて、飲むのはOK・・・ということにしとく。

あと、酒のストックはなし。

テンプレ:
スネ 24日10時~25日いつまででも 持ち物:くじけぬこころ
[1039]いいですとも
by みかど♂
雨(・ω・`)

早朝に撤収することになった。25日中に江別に帰る。控え目に嗜みますね。

酒は今回は持っていけません。面倒だから。

いい年して呑み方知らない子は来なくていいよ。

テンぷれ
みかど 24日11時~25日早朝 持ち物:(▽愛▽)
[1040]sake
by えもの
家で余ってるお酒は無いかと親に聞いたらエビスビールがあったので350mlx6本ぐらい持っていく。

ミヌはよく分からん。
メールの返事・掲示板への書き込み共に無し。
まあ反応が無い子は来なくておk。
事件の話は念のため、ということで。
[1041]no subject
by スネ
うちにあるGCコンは2つなので、このままだとえものにGCコン2つ持ってきてもらうことになりそう。

参加不明な人に関しては、当日飛び入り参加する場合は10時以降ならいつでもいけるので、
メールで一言いってもらってから来てもらえれば。
12時~13時ぐらいまでは昼飯で家に誰もいないと思われるので、来る場合はそこだけ注意。
[1042]メールなんて
by ミヌノリ
きたっけ?
ミカドが関西上陸したのなら聞いたが。

スネって緋想天はやってないのかな?
持ってないなら該当する人用意よろしく、ということになるが。

あと、タオが来るかもしれないそうです。


天麩羅
暴発 24夕方~25解散時まで 持ち物:バーサーカーソウル
[1043]no subject
by スネ
緋想天はやってない。
というか、残念ながら格ゲーは下手糞すぎて、楽しさが分かるところまでいけない。
誰か持って来たなら、ちょっと触るぐらいはすると思うけど。
どちらにしろ、今の参加メンバーだと緋想天持ってる人っていなさそうな。
[1044]メール
by えもの
ミカド上陸の知らせ以外は送ってないよ。
しかし、自分の意思を表明するのは当然だと思ってたんだが。
カレンダーは更新されてたけど、細かい話になるとカレンダーだけじゃ分からないし
文章でちゃんと書き込んで欲しかった。でないと分からない。

GCコン2つは了解。
しかし、家にあるコントローラのほとんどが不備ありでどれが生きてるのかいまいち分からないw
[1045](´∀`)
by みかど
ジュースならいくつか持参しよう。
酒はリアルになさげ

緋想天は格ゲーではない!!
などと説いても仕方ないか。
まぁ、興味が無いならどうでもいい。
[1046]格ゲーだろjk
by はみご
飲食物は現地調達。

テンプレ:
はみご 24日適当~25日解散時? 持ち物:GCコン・その他(緋想天など)
[1047]今更事情説明
by みかた
俺は休みは取れてるんだがな
うちの親父が胆石で入院中なんだわ
それ自体は大したことはないが、うちには手間のかかる人外アイドルが居るので
家に人間が一人も居ない時間を長く作るわけにもいかない
必ずに顔は出しに行くが、時刻・時間ともに不明
まあ実質飛び入りと思ってくれればいい
パッドは持参するので特に気にしなくていい
[1048]no subject
by 格さん
いつ見てもjkを女子校生と読んでしまうオレ自重。

バンプレ:
格さん 24日14時~25日12時 持ち物:GCコン、○○コン
[1049]昨日の事故
by えもの
これだな。
ttp://wbs-news.net/article/18338023.html
[1050]念のために
by みかた
事故を未然に防ぐために貼っておきますね
ttp://www.asahi.com/food/news/TKY200808260293.html
[1051]111111
by はみご
Google Chrome試してたら右上が揃っていたので書き込み。
巡回には向かないなこのブラウザ。
[1052]今日は
by えもの
はみごおめでとossan…でいいんだっけ?
スマコムのBirthday機能で確認。
[1053]ありがとう
by はみご
まあ親に言われるまで、忘れてたっていう。
年なんて飾りですy
[1054]某M氏
by えもの
今日はみかどさんの誕生日らしい。Happy Ossan Age, Mikado!
スマコムで気づいた。↓見たらはみごの時と同じ気づき方だったか。


さて、年末はどうしますかね?
例年通りうちは使えるとは思いますが。
僕自身は部屋を長く空ける必要があるかもしれんが、あとはいつも通りいけると思う。
帰省の有無すら把握してないので、とりあえず来る人は挙手たのむ。
[1055]追記
by えもの
ミヌノリと酒の併用は不可とする
[1056]no subject
by 極一部の人から2・3才若返ったとの評判のみかた
どうも、老けない人です。
大晦日の夜中に行くことになるかもしれんが、参加表明しておく。
[1057](・ω・`)
by みかどweb2.0
ありがとうわたしのかわいいおっさん
今年はあんまり祝ってもらえなくて寂しい誕生日だった。

今年は帰省できないのでライブ配信で参加しますね!!
[1058]no subject
by はみご
誕生日を自分も含めて忘れるやつ↑
参加予定。
[1059]no subject
by スネ
参加。

あと、夏の宴ムービーうpしといた。
[1060]乙
by えもの
とりあえず3人は参加、と。
ミカドの遠隔参加は…ミヌノリがパーツで何とかしてくれるか。

ムービー
これはまた懐かしいものを。
アイシクルマウンテンの落とし穴の新発見があったやつだな。相変わらずマニアックなネタが絶えないゲームだ。
そしてタイムアップと同時に死ぬミカドwwwww
[1061]これは酷い
by みかど
何の価値もない報告になりそうだが、

うちは今喪中なので年賀状は送らないでね。
[1062]no subject
by 格闘王
はい。参加します。

ぎりぎりに。
[1063]大みそか
by 食魔
さんか。
[1064]年越し宴
by えもの
>ALL
了解した。

早く来すぎても困るので時間を決めておく。午後8時以降でお願い。
[1065]ちくしょー
by みかど
なんだよ俺だけ不参加かよ帰りたいよパパン
[1066]no subject
by ミヌノリ
つ[中指]
[1067]no subject
by えもの
つ[中谷]
[1068]ossansan
by えもの
 *    +    巛 ヽ
            〒 !   +    。 +    。     *    。
         |   。 |  |
   ゴツン  |★   / /   スネ誕生日オメデトォォォオオォオウ!
   ___|     / /
      (▽▽*/ / +    。     。   *    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。   +   。 +
     〈_} )   |                         それがおっさんクオリティ
        /    ! +    。     +  +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


PCの再インストールをしたけど、サーバ関連のプログラムはまだ入れ直してないので当分サーバは無い。
というわけで年越しのときの動画(といってもFEと中谷とのタイマンぐらいしか無いが)は春が来て大阪に落ち着いてから。
まだ修論も終わってないので、サーバ再構築は後回し。

>狂乱コンビ
ところで、2月15日-17日に所用で札幌に行くことになったんだが、15日に会わないか?なんかおいしい店にでも行きたい。
…といってもここ見てないかもしれないので、そのうちメールでもするわ。
[1069]見てますよ
by ミヌノリ
えもの
学会とか?
美味しいものといってもB級グルメ以外は金がかさむんだぜ。

スープカレーとかおすすめですが。

スネ
つ▽
[1070]ossansansan
by えもの
ミヌ
まあ用事はそんなところ。
僕も食事に多大な金をかけるつもりでは無いのでB級グルメ上等。
地元民なら安くて美味しい店を知ってるかな、と思って。
スープカレーか。いいな。
[1071]見てませんよ
by みかど
キャーオッサーン

しょうがないのでつきあってやるとしよう
おいらは田舎民なので細かいことはミヌに任せるお
[1072]選べばいいと思うよ
by ミヌノリ
ヴァーオザーン

・スープカレー
目玉的存在、口に合わなくても泣かない

・ラーメン共和国
安定、但しはるばる札幌まで来て…というのも

・居酒屋的なもの
味の二乗に比例して値段が上がるというファンサービス


こんなもんかな。
どのくらい時間があるかは知らんが、観光とかはお勧めできない。
[1073]thx
by スネ
=◎=
(・∀・)<急いだ結果がそれだよ!
[1074]おっさん「ごめんよ、闇、狐、クソ…ゲー…」
by えもの
15日昼に着いて、その日はずっと空いてる。
16日は用事で、17日は昼に出発。
朝だけ空いてるけど大した時間は無い。土産買う時間にでも充てるかな。

さすがに雪で観光は無理だろうな…
札幌は修学旅行やらで行ってるから無理に行くこともないんだが。
ミヌ家orミカド訪問がやりたいな。
できれば泊まりも…とか駄目?
[1075]媚びぬ!
by みかど
位置的にうちに泊まるのはおかしい。
[1076]泊まりはおkですが
by ミヌノリ
一応宿泊費とか出てんじゃないの?
[1077]ossan
by えもの
ミヌノリ
単に、経費を浮かせようというケチな魂胆だったり。
交通費は領収書を渡すんだけど、宿泊費は固定で支払われることになっているので。
2日分泊めてもらおうとは思ってなくて、1泊だけお願いできない?

ミカド
札幌からは少し離れるんだったか。確かに無理があるな。すまぬ。
[1078]ふむ
by ミヌノリ
えもの
そういうことなら別に一泊と言わず二泊でも構いませんよ。

…再試が怖いけど
[1079]待てい
by えもの
まだ試験中なのか?
それなら邪魔になるし、やめるよ。
それとも再試期間中ということ?
[1080]no subject
by みかた
ミヌノリえもの

なにこの不吉なタッグ
[1081]18禁につきスマコムへの投下は自重した
by えもの
  (  ) チクビメテオヲ
  (  )
  | |

 ヽ(▽▽*)ノ トキハナテ!
   (   )
    ノ  |

 =◎=
 (  )  (▽▽;) 
 (  )Vノ    )
  | |   |   |
[1082]はるやすみ
by えもの
休みですが。
はどうしましょうか。
久々にスマブラ(DX)の4人対戦がやりたい。
オフ行ったり、昔の動画見てたらやりたくなった。

とりあえずカレンダー埋めといたけど
8-10日と12-17日が全部空いてるのでその辺にあればうれしいかなあ、と。

他の人の意見募集中。
[1083]>スネ
by えもの
> 2009年03月06日11:00 自分でも信じられん
> ・トルネコ3 持ち込みなしポポロ封印の洞くつ(アスカで言うところの星華?)
> ピアキャス配信で遊び半分でやってたら、クリアしちゃいました。
> 今までクリアしたって報告聞いたことないから多分日本初なんじゃねwwwww
> ていうかマゾすぎて誰もやろうとしなかっただけだと思うけどw
> もう二度とクリアできる気がしないけどなwwwwwww
> あの引きはやばかった
スマコムの日記でこんなの見つけたので紹介。
[1084]no subject
by はみご
日程は今のところ空いてる。

>封印素潜り
1Fでももんじゃを仲間にするループとかやりたくない。
[1085]no subject
by みかた
8、9、12、14日が空いている。
その先は未定。
[1086]宴
by えもの
みかたはみご
レスthx.
12日か14日ってところかな。
どっちでもいいけど、とりあえず早い方がいいので12日を希望しておこうか。

スネ格さんミヌには、ここを見てもらえるように携帯にメールしておいた。
[1087]no subject
by スネ
日程は大丈夫。

えもの
たぶんポンチョさんだね。
ちょうど、俺がアンサガ始めて少し経った時ぐらいから配信始めたので、
アンサガ配信の方は結構見てたけど、ポポロの方はちょっと見てなかった。
[1088]う
by えもの
スネ
その通り。今思えばコピペしたときに名前貼ればよかったかな。
[1089]七文字のアレ楽しかった
by ミヌノリ
俺の予定はすでにカレンダーに書き込んでまっせ。
どっちでも問題なし。
[1090]utage
by えもの
じゃあ何も無ければ12日ということにしよう。
場所は僕の家でOK。時間は一応AM10:00以降~夜は適当(終電まで?)としておく。
格さん参加できるかどうか分からないけどまあ適当に。
[1091]no subject
by みかた
「12日に」了解
[1092]UtageGW
by えもの
さて、GWが近づいてきているのでまたのお話。

まず僕の予定について。
…といってもGW関係無いので、1日休めるのは5月5日だけ。
でも他の日も午後がほぼ空いてるので1Dayで午後からならOK。
会場提供は可能。
もし2Days@スネ邸とかやるなら、5/4午後~5/5全日、もしくは午後から参加x2日って形になる。

他の人も意見を頼む。予定合わせよう。大体4/29~5/6ぐらいについて分かればいいかな?
[1093]gw日程
by はみご
5月は2、4、5日を空ける予定。
残りの日は19時以降の参加になるかな。
[1094]no subject
by みかた
予定は未定。
現時点では、4/29、5/2、5/6が空くかもしれない、としか言えない。
まあ、俺のことは気にせず日程を組むといい。
[1095]ossan
by えもの
現時点の情報では5/2が候補か。
まあ新しい情報が入り次第適宜調整して
今月末にでも確定しますか。
[1096]no subject
by スネ
今のところ、俺自身も隣の家の使用もいつでも大丈夫。
[1097]Utage
by えもの
特に予定の変更は無さそうなので5/2でいいかな。
2DAYSにするなら5/1・2?

人数も少ないし、普段通りうちで1DAYでいいかと思うんだが、意見求む。
[1098]UtageGW
by えもの
返事が全く無いんだが、みんなどうなん?
このままじゃ予定が決まらんのだが。
[1099]no subject
by はみご
人数も少ないから5/2の一日でいいんじゃないかな。
[1100]すまんすまん
by みかた
5/2の1dayでいいと思うよ